FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/14】残すは1試合【日本ハム戦(練習試合)】

◆巨人原監督が苦悩…坂本&大城開幕微妙でオーダー固まらない「直前まで考えることになるでしょうね」

火曜日の総仕上げに期待

もちろん、野手の皆さんに対してね。


さりげなくホームで3タテ喰らったものの、そこは別にいいでしょう。

日を追うごとに相手選手も仕上がっていく中、
発展途上の選手がどこまで食い下がるかが見どころですが…
まぁやっぱり若手は課題が大きくなってくるよね。
逆にしっかり上げてくるベテラン(主力)勢は流石とも。

沼田くんはこの経験をバネに焦らず下で鍛えてきてください。
ああもポンポン運ばれたらイヤでも自分に足りないモノを自覚せざるを得ないし、
同世代(野村)に続けてやられたのも悔しいでしょう。

田口は良いお手本でしたね。

そういう意味でも、これは首脳陣の狙いどおりかもしれないと考える。





20200614 sp (3)20200614 sp (4)

なお、試合の裏では『巨人軍 空白の91日 ~異例の開幕直前SP~』なる特番が放送。

キャンプから現在にかけて
異例の事態に戸惑う球団・選手の様子をインサイドカメラで映し出されました。


中盤が完全にインスタライブとか公式チャンネルの宣伝でしたけど、
このへんのメディア戦略(フットワークの軽さ)は今村社長になってから向上してますね。
ファンからすれば非常にありがたいことです。


一方で、最年少2000本安打への本音を吐露した坂本。
やる可能性は大いにあったし、僕だって観たくないわけがなかった。無念。
が、ここから拓かれる新しい可能性に期待しましょう。


兎にも角にも、あと5日です。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4218-97227898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)