FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

アルテ 第12話(最終話) 「弟子」

arte 12 (7)

ここで 大事な人と 夢を作ろう

いい最終回だった(小並感)


もっと「続きは原作で!」みたいな〆になるかと思ったけど、
アニメはアニメでしっかり纏めて、余韻を感じられるラストでした。

やっぱピンチに仲間が駆け付ける展開は熱いね。
結局、レオさん何事もなかったように復活して草生えたけど。
(というかあの人の性格上、意地でも仕事に穴開けない気が…)


放送前から完パケということで作画は終始安定してましたし、
スーパーおもしれー女タイムと割り切ってからは物語にブレを感じることもなかった。

できればヴェネツィア編をもうちょいじっくり観たかったけど、
2クールだとやや冗長な気もするし…このくらいのバランスでちょうどいいのかな。

第1話で抱いた印象どおりの作品で、個人的には満足です。





arte 12 (3)arte 12 (4)

表情や演出がどこか古臭いのも一貫していて良かった。


エピローグの階段でドタバタするシーンとかね(笑)

髪伸びアルテは単に月日の経過を表すだけでなく、彼女の心の成長も表していると思います。
マテイさんとの会話で分かりやすすぎるくらい描かれていますけど。
初期は“女らしさ”の象徴として切り落としていたモノを、自然に受け入れてる。


少年めいた笑顔も、大人びた雰囲気を感じるようになった(トップ画

やっぱ金髪ヒロインはいいな…いい……


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4224-a19c6afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)