FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/26】シゲちゃんフィーバー~2020~【ヤクルト戦】

◆【巨人】代打・重信慎之介が9回逆転2ランで勝利! 首位陥落危機の土壇場で底力発揮

9.jpg

お米だよ!?お米パワーだよ!!

親子ゲームで自分を慎之助と混合しちゃった説。


エースがやらかした時に全員野球で勝てるのは強いチーム!
とはいえ、この粘りと追い上げは巨人らしくないというか(笑)

流れを手放すようなミスを重ねたのに驚きましたねぇ。
始まったばかりだけど、底力が蓄えられてるってことでいいんですか!?

元々シゲちゃんって接戦終盤で出てくると結構仕事するイメージですが、
さすがにあの変化球をスタンドインは変な声出ましたよ。
というか、ウィーラー獲得発表してからライバル(陽・亀井・ナカジ・シゲちゃん)全員活躍した。
早くも相乗効果が出たかもしれない。

兎にも角にも、この勝利は大きいです。

この勢いで、一気に勝ち越し狙いたい。





5.jpg6.jpg

(やだ…結構いい笑顔///)

これは坂本が憧れたショートストップ:中島宏之。


OP戦&練習試合で期待させた右に強い打球が徐々に現れてきましたね。
また尻に火がついてきた感じだし、他の選手も目の色が変わって競争意識が高まってきたように思える。

↑シーンもですが、シゲちゃん逆転弾のベンチの雰囲気は最高です!
(パーラとかはしゃぎすぎてフツーにハイタッチしちゃうのすき)


選手たちの興奮がより濃く伝わるのは無観客ならではだなぁ。



4.jpg

控えめに言ってう○こ


叱咤激励を込めて次回リベンジしてほしいですが、
今回の崩れっぷりはエースとしては情けない。

余裕ない感じが、入団初期の独りよがりな印象を加速させますね…
前回もですが、やっぱり球数が多いですし球速ほどキレがないのかもしれない。


ただ、ここでもう一度新たなモデルを会得するには小林不在はかえって劇薬かも。
メジャーに行くなら選り好みはできないんだから。

そこに関しては、独りよがりで在るべきです。



8.jpg

「おおぉ~い!おい!」って感じでケツ叩いてて草。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4229-8745b333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)