FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/1】お願いマッスル【DeNA戦】

◆巨人・原監督 沢村を公開説教 リリーフ陣崩れて痛恨の逆転負け

20200701.jpg

筋肉にお願いだ。

責任の所在は明白なので、その部分についてのみ語ることにします。


四球→三振→四球という完全なる独り相撲。
セットアッパー(中川)を7回に回して下位打線を任せたのにコレでは話になりません。

ルーキーや数年目の若手なら分かりますが、
プロ10年目の、30を越えたリーダーが見せていい姿ではないでしょう。
あえて“公開説教”で晒された意味を問わねばならない。


スライダーや脱力投法でオトナになろうとしていたキミは何処に行ったんだい?
喉元過ぎれば熱さを忘れてしまうのかい?

…ただ一方で、これはやっぱり不治の病だと思っている自分もいます。
おそらく、このスタイルを放棄したら澤村拓一のアイデンティティは崩壊する。

そこにロマンを感じいたのは確かだ。だから全てを否定しない。否定したくない。
が、その生き方は確実に自分の寿命を縮めるでしょう。


それでも、前のめりに死ぬか。自覚によって変化するか。

いずれにせよ、残された機会はいよいよ少ないと感じます。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4234-4a9b845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)