FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/2】ザ・ビースト【DeNA戦】

◆巨人・桜井 自己最長8回投げ2安打1失点9Kの好投 原監督も称賛「メリハリの効いたいい投球」

20200702 (2)

お前がエースだ 桜井俊貴

首位攻防戦を制しての開幕4カード負け越しなし。
良い滑り出しですが、今回はなんといっても桜井の好投に尽きるかなと。


気迫のストレートをメインに据えながら、要所で躱していくスタイル。
決して力任せではない、「剛」の中に「柔」を感じるピッチング。

やはり、良い時の彼は観ていてすごく気持ちがいいです。
結果、今シーズン誰より長いイニング(8回)投げきったのも納得でしょう。
裏の追加点も、そこまでの頑張りあってのモノ。


ナインを鼓舞して「勝たせたい」と思わせる姿。
そういう「心・技・体」備わった男が、個人的にエースだとずっと思っています。

実力的には申し分ないものの、
プロ入りから数年、“彼”を内海さんと比較してなかなか認めずにいたのはそういうところ。

刺激を受けて、続いてくれると期待したい。





20200702 (1)

増田大輝、老練なる男(26)


ガチで職人的活躍でさすがですわ。
センスもあるが、それ以上に泥臭さ(努力の裏打ち)が伝わるのがいいよね。

スタメン起用でもちゃんと自分の仕事を実践してくれるが、
こういう試合のターニングポイントで取っておきたい欲もある。


何が言いたいかってーと、尚輝ももっとやれるハズだぞ!



20200702 (5)

亀井さん死球は心配……


1000本まであと2本というのもですが、
この年齢での離脱(怪我)はそのままキャリアに直結するので…

怪我に泣かされ続け、克服した今があるだけに、ここでの長期離脱はしんどすぎる。


さすがに小林の教訓ですぐ病院に向かったそうですが…祈るしかない。祈るしかないよ。



20200702 (3)20200702 (4)

銀さんの重要性を日に日に実感する今日このごろ。


大城は本気で捕手で勝負したいならガムシャラに勉強しましょう。

期待に押し潰されて、何者にもなれなくなる前に。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4235-d391a870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)