FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/3】THE GAME (支配者)【中日戦】

◆巨人・菅野が12球団完封一番乗り!圧巻の1安打11奪三振!中日・大野雄との投げ合い制す!

20200703 (2)

真のエースだ 菅野智之

すじがきどおりはこんだな ふふふ…(花形満っぽく


まさに相乗効果というヤツで、
前日の桜井のピッチングで火がついた男がやってくれました。

1安打完封という結果に速報みた際はさぞ圧巻内容かと思いきや
後で詳細チェックするとそれほど整ったピッチングではない。
が、むしろ適度に荒れていた。そこが良かったのかな。
相手も大野もかなりいい出来だったので、そこも刺激になったでしょう。

ちょうどこんな記事もありましたが、
立場と完璧を求めすぎる意識が、かえって窮屈さを生んでいるのかもしれない。

ポテンシャルは誰もが認めるところ。
それ故に、新フォームのような“脱力”が菅野をさらなる進化に導く。

信頼と可能性を抱くナイスピッチングでした。





20200703 (3)

坂本のホームランは芸術的。


今年は守備時の動きも素晴らしく(この日は岡本と三遊間で好プレー連発)、
全体的にバランスフォルムなのかな?という印象ですが。

こういうバッティングを観ると、やはり40本を放っただけの技術&パワーを感じますね。
前カードは不調で疲れが出てきたかと思いましたが、
現在の起用法なら試合の中で調整してくれるでしょう(元々そういうタイプの選手ですし


北村の走者一掃も大きいなぁ。いろんな意味で大きい。



20200703 (5)

つかもうぜwwwwwwドラゴンボールwwwwwww


さすがに大野に同情するわ…



20200703 (4)20200703 (1)

大 量 発 生


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4236-f2bf011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)