FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/4】二重丸【中日戦】

◆巨人・原監督、ミスターに並ぶ通算1034勝!サカマルがアベック祝砲、丸は2発含む3安打6打点大暴れ

20200704 (5)

貫禄の開幕全カード負け越しなし

それどころか広島戦以外3タテor勝ち越しという現実。


この日は惰眠をむさぼりたいのを堪えて朝から散髪に行ったものの、
結局、お昼を過ぎて雑誌を読みながらうとうとする始末(笑)
本日からはF1やらニチアサやらも開幕(再開)ですし寝不足必至です。

まぁしかし、そんなどうでもいい個人事情と裏腹にチームは絶好調ですね。
田口アクシデントはありましたが、その前にもう決着ついてた感あるし。
「左太ももの張りにより大事に至る前に交代した」+↑画像みても問題ないでしょう。
これもまた、前2日の先発が頑張ってくれたおかげ。
鍬原も降り方がアレとはいえ、緊急登板でよくやってくれた。


澤村はここで駄目だったら本気で降格だったでしょうが、
親心に応えて変わろうとする試みは見せてくれたと思う。
一応スライダーも投げてたのかな?ただ、スプリットを緩急使って良いコースに落としてた。
こういう使い方をすれば、自慢のストレートをより活かすことができる。

指揮官に自ら記念ボールを渡す心配り。
不器用でもいい。まずはとにかく続けていこうよ。





20200704 (2)20200704 (3)
20200704 (4)20200704 (1)

🙆🙆もう安心だね🙆🙆

2発3安打6打点の大暴れ。
完全に本来の姿を取り戻した丸。


一瞬で岡本さんの打点に追いつく文句ナシ主役。
早いカウントからガンガン力強い打球を飛ばす、良い状態が戻ってきました。

綺麗に一掃しすぎるせいで逆に岡本さんが打ちませんが(笑)、
主力が代わる代わる好調になるのはチームとしては理想的でしょう。


シゲちゃんがスタメン抜擢に応え、初回でリズムを作ったのも大きいと思います。

吉見もまだローテ入ってるのが凄いとはいえ、めっきりオーラがなくなったもんよ…
え?彼と最多勝を争ってた男?…いろいろ悲しくなるから言わない。


3タ狙いたいけど、そろそろサンチェス爆発しそうな罠。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4237-86596015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)