FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヒーリングっど♥プリキュア 第14話 「元気発見!すこやかフェスティバル!」

healin 14 (7)

すこやかまんじゅう ほんとすこ

温泉とか行きてぇなぁ~俺もな~


青山先生原画回でありながらいろいろ爆弾埋め込んでいくスタイル。
というか放送終了後に盛大なネタバレぶち込んできて草生えますよ~
予定どおりなのか、少し巻いてしまったのか…w

エピソード自体はすごくほんわかできる内容でしたけどね。
なぜ元気になれるかって?みんなで協力して乗り越える強さを持ってるからさ!

それだけ切り取っても立派な理由付けになってるけど、
そこに追加戦士の存在(のどかの体調)を絡めると非常に興味深い。

最後は“絶唱”オチなんで言わないでよ。

この拳も!命も!プリキュアだッ!!





healin 14 (4)

すこやかコロッケ揚げたてだよ~(兼役)

前回媚びに徹するも意外と早く本性みせてきたバテテモーダくん。


こういうのやっちゃうと退場フラグにしか思えませんが、
逆に器が知れることで反逆しても大事にはならなそうに思えたり。
部下の不始末は俺の責任!とか言ってグアイワルさん直々の鉄拳制裁とかだったら惚れるよ。


バ「卑怯だって、怒るかい?」

グ「いいや。だが、底は見えた」



healin 14 (11)healin 14 (13)

あたらしいプリキュア、もうすぐおひろめ!

なお、本当にすぐ(CM後)の模様。


なんか思ったより古代の存在で驚きましたが(弥生時代?)、
手当て犬様のパートナーだったんだから一理ある…か(謎の納得

ただ、これによってすこやか市が超常的な力によって守護られているのも匂わせましたし、
のどかの全快についても理由付けというか伏線が張られることになりましたね。


…元気を強調しすぎて何故か不安になるけど!

ほら、仮面ライダーとかだとむしろ人間やめてる(蝕み)フラグじゃん?
まさか女児向けでは無いと思うけどね。シリーズ構成?あっ、ふーん(察し



healin 14 (1)

ダリナンダアンタイッタイ!?


オヨルンおめでとルン(誕生日


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4239-cfb0fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)