FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/18】唯一神で守護神【DeNA戦】

◆巨人5連勝で今季最多の貯金8!坂本34打席ぶり適時打&サンチェス3勝目 DeNAは4連敗で借金1

20200719 (1)

中川皓太とかいう山口鉄也

「よし!勝ったな!出かけてくる!」

8回を見届けてすっかり安心して外出したら…アブないことになってたようで^^;


横浜ってこいういうとこあるから気が抜けないんだよね。
しっかし中川よくやったよ…さっそく映像をチェックしましたが、
ホントに神リリーフってくらいコースにズバズバきてて素晴らしかった。
いつもどおり、泣きそうな顔から鬼のようなボール。
見た目のギャップで惑わすのも、ぐっさんリスペクトなのかな(笑)


打線も今永相手に4得点で言うことなし。
特に2回の攻撃はチームとしての“意志”が感じられましたね。
内角攻めを徹底してくるバッテリーに対し、振り負けなかった。

象徴的だったのが、北村でしょう。

1打席目で差し込まれた雪辱を晴らす、負けん気の一打だった。
(これで右Pも打てたらいよいよ尚輝も脅かす存在となる)





20200719 (2)

(おいおい、サンコラスか?)

サンチェスはようやっとる。


個人的にはまだ手のひらを返すには疑念が残りますが、
ヤクルト戦からこっち、かなり内容が良くなってると思います。

投球バリエーションが増えた印象ですし、フルカウントからでも勝負できてる。
「決め球がなく三振が取れない」イメージがだいぶ払拭されつつあります。


最終回はガス欠なのか急な連打でリズム狂ったのかわからんけど、
首脳陣は最後まで行かせたくなる内容だったのは間違いないですね。
(中川の準備に時間がかかったのもあるだろうけど)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4251-ca6de602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)