FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話 「友情の誓い!永遠の大樹の下で」

healin 16 (7)

プロミス!友情を信じて!

この構図だとそっちのイメージのが強すぎるんよな(笑)


うっかり更新忘れそうになり申し訳ございません。
この週はどっちかってーと感謝祭BD鑑賞に注力してまして。
いやぁ…当時の感動が蘇りましたね。余裕あったら追加で感想とか書きたい。

それはさておき、ヒープリですが今回も地味ながら攻めてくる内容で。

1話でぶっ込むには若干唐突感ある内容だったのですが、
すれ違いの人間模様とかエレメントさん(実質)死亡とかさりげなく驚かされる描写が多い。


誓いのシーンは光源&カメラの寄り方も工夫されてよかったです。

バテテモーダのラップ?噂の事件簿ABCかな?





healin 16 (5)healin 16 (6)

男女三人。何も起きないはずがなく…

あまりにテンプレ過ぎて何かあるとか思ったらまんまだった。


あんまり踏み込みすぎても本来の視聴層が「?」ですので、
指輪や表情などで悟らせるスタイルはよかったと思います。

あとシリーズ的には、前作(星空祖父母&遼じい)思い出しますね。
アレのアナザーというか。


レスカ?
レスカといったらカフェオレでしょ(わかる人ネタ



healin 16 (2)

時を超えたコラボ。


本来なら映画公開直前だったのに…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4258-d09d90b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)