FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/26】先手必勝【ヤクルト戦】

◆巨人、14安打9得点で大勝!吉川尚3試合連続弾&岡本トップ11号

20200726 (5)

ほぼ理想的な形での勝利

前記事で挙げた課題(要望)を見事クリアー…ぼくは敬意を表するッ!


サヨナラ負けで逆に火が点いたといいますか。
初回の猛攻→中押し→ダメ押しと、非常に良い得点の重ね掛けができました。
しかも、打つべき中心バッターたちによって。

なんだかんだ、今年は即こうやって結果を出せるから強い。
だからこそ、ファンも好き勝手にさらなる上昇を望んでしまうのだけど(笑)


桜井も、ちゃんと求められていた役割を果たしてくれたと思います。
初回のピッチングはさすがにどうかと思いましたけどね^^;

ただ、少しでもイニング投げる(中継ぎ休ませる)ことが重要でしたし、
自分に白星も付けつつ、トヨキン試せるとこまで持ってったのは偉い。
青木をしっかりイン攻めで抑えたのも好ポイント。

このビジターでの成果を、ホームでも維持していきたいですね。





20200726 (6)20200726 (1)

坂本勇人さん、復活

およそ1ヶ月以上間があいていた猛打賞は、ホームラン&通算1000得点のおまけ付き。
メインの偉業達成へ向けて、ついに本腰モード突入なるか。


なんといっても、逆方向へ強い当たりが出てきたのは朗報でございます。
丸もかなり力強さが戻ってきたし、岡本もやはり仕留める力は健在。
ここがしっかり仕事をすれば鬼に金棒ですから。

日替わり下位打線が予想以上に頑張ってくれてるとはいえ、
やっぱり彼らなくして勝負の時期は乗り切れません。


試合の主導権を握る先制パンチ。
今後も追い求めていってもらいたいところ。



20200726 (2)20200726 (7)

これもう仁志川尚輝だろ

いくらなんでも3試合連発は予想できなかったわ…w


さりげに9回フル出場してるの含めて、完全にパワーフォルム。
いやまぁ…その調子で無事に活躍してくれれば文句ないけどね。

少なくとも、今みたく下位でブンブンやらせたほうがいいのかもしれない。
相次ぐ離脱の流れに飲み込まれぬよう、まずはどんな形でも試合に出続けるのが大事です。



20200726 (4)

トヨキン支配下登録→即デビューおめでとう!


まさかの背番号19&ユニ間に合わずで草生えたが、
それだけのポテンシャルを見込まれてるのだと期待は高まる。

今回のピッチングだけ観ると、連投の疲れや緊張が先に来てる印象でしたが、
しっかり3人で抑えたのは上々の内容だったと思います。
どっしりした感じが、少しどすこいを彷彿させるね。


悩める台所事情。
まさに一石を投じる救世主となってもらいたい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4261-80b5d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)