FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/29】履き違え【DeNA戦】

◆巨人 丸、ウィーラー弾も…「打ち気」そらされ連勝ストップ

1404925371180.jpg

打「線」にならなかった

要因がシンプルなので引きずる敗戦でもないかもですが、
終始、頭の悪い野球を見せられたという内容でした。


脳死軍団が一人残らずフリースイングしたというかね。
これだから右並べにメリット感じんのよ…
松葉を攻略できなかった時から進歩がない。

途中加入のウィーラーのほうがよほど柔軟性があるのをどう受け止めているのか。
あえて個人“連”名は挙げませんが、だんだん居場所が無くなってきます。


戸郷は若さゆえとはいえ一発病は減らさないとね。
以降の投手パーフェクトリレーは見事でした。





20200729.jpg

貫禄のバースデースチール

良い意味で5歳ほど年齢上に見えるw
これぞ職人というべき素晴らしい盗塁。


これ単体では賞賛の一言ですが、
今回の攻撃のポイント(課題)はここにあると思います。7回の重信含め。

何か盗塁が目的になってるようで打者が割りを食うというか…雑になってしまった。
尚輝とか何球甘い球きたよ?野球は点取りゲームなんやで。


ちょっとチームとして連携が取れなかった。

そういう“隙”は、厄介です。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4265-ff05b1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)