FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/30】策に溺れる【DeNA戦】

◆巨人逆転負け 12残塁の拙攻響きカード負け越し 岡本看板直撃弾は空砲に

1559996712857.png

チーム全員で反省しましょう

期待に応えられなかった選手たちもだが、毅然とした指揮ができなかったベンチもです。
率直に言って、今季トップクラスで不愉快な内容だった。


個人的に、メルセデス続投→大城に代打慎吾までは異論なかったです。
ともに該当の場面で結果を求められている選手ですし。
その上で、失敗が続いているのは本人の責任。
むしろそれが許される状況(チーム順位)だと、ある種の余裕にも映った。

それだけに、8回の攻撃は自分たちで流れを手放したのは…
一貫性を感じませんし、今となっては寂しくもある。

「少し選手を焦らせたかな」というコメントをさせるレベルの選手たちもですが、
そこで信じきれないなら、結局、育てたいのではなく手腕をひけらかしたいだけ。
そういう風に、映ってしまいます。


お庭で窮屈な野球をやっては元も子もない。
先々週の揺り戻しを起こさぬよう、今一度、危機感を持って取り組んでほしい。





20200730 (1)20200730 (2)

“気”を出している選手はいる。それを明日に繋げられるか。
(ただしヘッスラはNG


尚輝がケースバッティングできないのは確かです。
が、あのタイムリーを受けても優先するのはナカジ陽でいいのだろうか。
(いうほどそれらも信用してねーし

本気で、彼がこれからチームの主力になると信じるなら。
経験値を積ませずに、託せるのか?



まぁそれはさておき、打線に繋がりがなさすぎです。

ヒットの延長にホームランがある。

全員が思い出すべし。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4266-a54de1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)