FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/5】可能性の獣【阪神戦】

◆連勝で今季最多の貯金12…二けた奪三振、1失点好投の戸郷は4勝目

20200805 (1)20200805 (4)

期待通りの投手戦だった

3日前の話なのに遠い昔の出来事に感じるのは何故だろう。


またまた3試合分もサボってしまいました。
日を追うごとにモチベ下がる現状なのがアレですが、
いろいろ面倒な部分につきましては外野の声は無視して自分なりの意見を書こうと思います。

まず対戦相手に触れるとすると、藤浪は本当に復活してきてるなぁと。
自分のミスで崩れた(崩せた)とはいえ、よく4点取れたと思いますし、
こういうピッチングを続けていけば悪いイメージを薄れていくでしょう。

前も書いたかもしれないけど、
僕は彼のような甲子園スターがセ・リーグに来て本当に嬉しかった。
だからこそ、現状がもどかしい。

頑張ってほしいです。





20200805 (3)20200805 (2)

その藤浪と堂々正面から渡り合い白星を掴んだ戸郷…ガチでようやっとる。


ここ2試合は連敗したものの大きく崩れたわけでもなく。
むしろ課題が見える意味では必要な経験だとも思っていたのですが…
ここで縮こまらないピッチングができるからこそ、今の位置にいられるんだろうなぁ。

ストライク先行で攻める姿は本当に気持ちが良い。
7回の三者三振はシビれたよ。↑のボーアとか特に。


なにげにバントもしっかり決めて先制点に繋がったのも大きいですし、
あとはやっぱイニングの終わりまで投げ切るのが目標かな。
登板のたびに要求が増えるってのは嬉しいことです。


尚輝のミスは僅差では致命傷になりかねん。
今年の守備は打撃以上に雑なイメージしか無い。

あと、陽は情状酌量の余地なく今年で切られるわ。



◆巨人の藤浪〝失礼動画〟流出騒動 球団が公式ツイッターで謝罪

「消す(謝罪する)くらいなら載せるな」って感想ですかね。


本音と建前というのがありますが、
これを公式SNSが発信したらどういうリアクションが来るか想像できなかった点で軽率。

北村も発言する場所を読んでほしかったけど、まずは広報スタッフがしっかり反省すべき。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4273-96d30649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)