fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

ヒーリングっど♥プリキュア 第19話 「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」

healin 19 (2)

その時不思議なことが起こった

窮地!
追い詰められたものは、生き延びたいと強く願う 生を渇望する
崖っぷちに追い込まれたラテ様もまた、大声で泣き叫ぶ
そして天空からの来訪者は
神か、悪魔か、フェニックス仮面か



性懲りもなくスクライドネタですが、ある種“お約束”満載の内容でした。
あんまり予定調和すぎてお話それ自体のインパクトはなかったものの、
まぁ本筋については今年はホント割食いまくってるし…

声優陣の熱演、松浦・濱野作監による安定した作画は見事。
むしろ後半より前半に作品らしさが表れていたかもしれない。


かめはめ波があんな冒頭&思ったよりシリアスな使われ方で驚いたw





healin 19 (25)healin 19 (35)

個人的に今回イチバン心にきたシーン。


のどかのやさしさがひたすらあったかい一方、ラテ様の心情がつらいですね。
定期的に地球の苦しみを共有するというめっちゃハードな設定なのに
それが故に自分の非力さを実感しなければならない無力感…


後半ボロボロになるシーンはビジュアル的にもキツかったっす(ただしBGMは最高
ひなたが死ぬ死ぬ直接ワード使うから余計に。
テアティーヌ様(演技)の貫禄も凄い。

そらメガビョーゲンもやさしいキック浴びせるよ。



healin 19 (1)

(ゲス顔)の極み。


悪役としては満点の行いでしたが、
妙な作画の気合の入れようといい明らかに退場の刻が近づいてきた模様。

職場でもだいぶ疎まれてる雰囲気でしたし、
これはひさびさに和解の余地なく完全消滅させられそうですね。
ぜひ、迫真の断末魔を聞かせてほしい(ゲス顔)



healin 19 (22)healin 19 (23)
healin 19 (18)healin 19 (7)

何だあいつ!?(視聴者)

プリキュアを見ていたと思ったらプリチャンだった。


皆さんお待ちかね。CMでお馴染みのあの人!
“先代のプリキュア”(CV.三森すずこ)登場ォォォォォォォ!!

…いやまぁ、ほんとキュアエース並の唐突さでしたが、
その後の「もうあいつひとりでいいんじゃないかな」的な無双っぷり含めてお約束ではあるw
クレジット的にはまだ「精霊少女(少女…?)ですが、スタプリにいても馴染みそうな名前よね。


しかもエレメントさんのお仕事まで奪うとかタラもんじゃねーなぁタラもんじゃねーよ。



healin 19 (14)

つよい


敵にはマジで容赦なさそうですが、ラテ様にはめっちゃ過保護そう。
つまり、そこに早くもポンコツ化の兆候が現れているということだよ!

予告でしっかりムーブかましてるし、あらゆる意味で本番は次回。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ついに来ましたねー新プリキュア!!名前は・・・うん、まだ判明しないか!!そりゃそうだよねー(汗)
てか皆ポンコツ化を期待してるのがもう毎年恒例になってるなぁw

バテテモーダは幹部の中でも自分から戦いに行くのでその分戦闘描写が動くので楽しみではあるけどw
いなくなりそうなフラグ立ちまくってますね・・・

  • 2020/08/14(金) 17:40:24 |
  • URL |
  • たぬき #-
  • [ 編集 ]

>たぬき さん

コメントありがとうございますm(__)m

むしろポンコツ化しないほうがレアという現実。
(実際、強戦士(クール系)多いからそれでイメージ緩和しないといけないしね)

>いなくなりそうなフラグ立ちまくってますね・・・

ぶっちゃけ次回いなくなっても驚かないッス。

  • 2020/08/14(金) 20:29:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4279-c131142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(8/09)#19

第19話 ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女 ラテが疲れて風邪を引いた様子。ひなたの実家で診察してもらう。念の為、点滴もうってもらう。最近のメガビョーゲンは強敵ばかりで疲れが残ってしまった?ひなたは、メガビョーゲンが来ないようにと念を送る。のどかも一緒に頑張る。ラテの本心を聞いてみるのどか。自分だけが何も出来ないのが辛い。皆はプリキュアになって戦っているのに。ラテのお陰でメガビョーゲンの出...

  • 2020/08/11(火) 12:11:06 |
  • ぬるーくまったりと 3rd