FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/12】乳酸菌のチカラ【ヤクルト戦】

◆巨人、3連敗で止めた! 菅野、斎藤以来30年ぶり開幕7連勝 サカマル揃ってお目覚め猛打賞

20200812 (1)

イエス!高津クリニック

どうでもいいけどこのオレンジマスク結構デカいよね(使用感想


ここ最近の不満(不安)が嘘のように解消される展開でした。
2日休みがイイ感じに作用したかな?すぐ安心できないのがアレなとこだけど。

ゲームの流れとしては、先制されてすぐに逆転できたのが大きかったですね。
そういう意味では、尚輝がしっかり得点圏で働いたのがなによりですし、
こちらは4タコに終わったけど、北村との同時スタメンは今後も観たくはある。


もちろん、ここからがっちりリードを守った菅野も素晴らしいです。
チームの連敗中に流れを引き戻すのはエースの役割ですし、
当然のように終盤までイニング食ってくれるのも超たすかる。

満場一致の月間MVP、おめでとうございますm(_ _)m

岡本は残念だったが、やはり安定感が課題やね。





20200812 (2)20200812 (3)

お互いきっちり3安打。今回イチバンの明るい材料。


さりげにパーラも3安打なんだけど、それが隠れるあたりやはり彼らがチームの中心。
坂本は慣れ親しんだ打順。丸は気楽な打順。
各々自分のスイングに集中できたことが、まずは結果に繋がったのではないでしょうか。


とはいえ、今シーズンはここからが問題ですからねぇ。
お目覚めか?と思ったら次の試合平気で4タコしますし。

継続してある程度結果を残していかないと。
特に後者に関しては、指揮官も言うとおり6番で居心地よくなっても困る。


厳しいかもですが、それが求められる(期待できる)立場なので。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4281-e631132d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)