FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/27】信頼の2枚看板【ヤクルト戦】

◆巨人・戸郷 8月無敗4連勝&防御率0・37 山口俊と同日勝利「うれしい」

20200827 (3)

不調の中でも進化(真価)を見た

週末うっかりおサボり定期。


週末5割を確定させる意味で絶対落とせぬ試合でしたが、本当に粘り強く投げてくれた。
結果的に5回で降りたものの、不調に見えて実は課題(ピンチを凌ぐ)を消化している

裏ローテのお兄ちゃんたちはこれすらできんからな^^;
辛い判定でも折れないのは、(メンタル)コントロールに自信があるから。

月間MVPは大野のインパクト大きいが、甲乙つけがたいレベルにいる。
そんな20歳がいることが、なにより心強い。


高梨の無失点記録が途絶えたのも、あのタイミングでよかった。
9月の連戦考えると、むしろ適度に打たれたほうがいいとさえ。
休養も与えないと、ガチでブルペン崩壊する。

それでも起用せざるを得ない現状と意味。
週末の先発陣は、あらためて肝に銘じるべき。





20200827 (2)20200827 (1)

ライトゴロに定評のありすぎる球団。


松原としても打撃で結果出せない日にこういうプレーできるのは大きいですねぇ。
直後、一気に突き放せた意味でもまさしくハイライトだった。


崖っぷち銀さんによる汚名返上ホームランも良かったが、
この3連戦はエスコバー(の守備範囲)にも助けられました

センター方向にしっかり打ち返す意識が、打線を原点に立ち返らせてくれた。

その後の中日戦(ロドリゲス攻略)にも、活かされていると思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4299-48c5be93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)