FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/28】逃げるは恥だし役立たず【中日戦】

◆巨人 中日に逆転負け…四死球絡みで崩れてリード守れず、2番手の鍵谷が今季初黒星

1557736324549.jpg

10四死球では話にならない

途中のスコア速報(3-0)観た時はてっきり勝てる思ったのに…
フツーに逆転負けしてて苦笑するしかなかった。


まぁ、この日は銀座で寿司食って遊んでたんでどうでもよかったけどね(自慢
安倍ちゃん辞任?政治と宗教と野球の話は慎重にしろって言ってるでしょ!
そのうち1つを定期的に取り上げてるんだから十分よ。


最終的に打たれたのは鍵谷ですが、やはりここは田口の責任が大きいと思います。
粘らなければいけませんでしたよ。チーム事情を考えても、自分のここまでを振り返っても。

ちょうど最近、『マネーボール』を読み返しましたが、
四球の価値が見直されているからこそ、“やってしまった側”のダメージは大きい。
攻めた結果なら別にいいんだ。でも、あの球威ではとてもそうは感じられないのがね…

それだけに、次の試合の男は有り難かった。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4300-4c2b93ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)