FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/29】正しきお兄ちゃん【中日戦】

◆自己最多126球! 巨人・今村が7回1失点で2勝目「菅野さん、戸郷に任せっきりじゃダメだ」

20200829 (1)

あれは…内海の後継者:今村!?

もしくは球団史上3人目となる10代左腕勝利を挙げた男:今村!?


ようやっと菅野戸郷以外に先発勝利(28日ぶり&8月2度目)が付きましたが、
やってほしい男、やらねばならぬ男がやってくれました。

もう散々述べてるんだけど、田口より先に高卒左腕で名を上げたのはキミなんだ。
本来ならとっくにローテを守らなアカン立場なんだよ。
能力あるのは知ってます。なんだかんだシーズンどこかで活躍していることも。
だからこそ、ローテの谷間程度で収まってるのが歯痒い。

自援護の後は、無駄な四球も出さずまったく別人のようにテンポ。
良くも悪くも、気分に左右されすぎなんですよね。

守るものも増えたんだろ?
だったら、これをコンスタントに続けていかなくちゃ。
そういう意味では、やっぱり次回の登板だよ。頼むぜ。




20200829 (3)20200829 (2)

頼むぜ(念押し


打線については指揮官の言うとおり、センター中心に打ち返す意識が徹底されていました。
さすがに3度目は許せぬと、難敵(ロドリゲス)攻略準備をしっかりしてきた感じですね普段からやれよ
先の記事にも書きましたが、ヤクルト戦の流れを良い形で持ち込めてる。


7回の執拗な三遊間狙いも見事でした。

モタは相変わらず驕りのないスイングを心がけているように見えますし、
北村もバースデータイムリーおめでとう。
ナカジが調子良いので出番減ってるが、腐らずやればチャンスはまた増える。



大野が来ない以上、獲れるところは獲りに行きたい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4301-5f7a07e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)