FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【8/30】四球四球死球併殺【中日戦】

◆巨人、今季初の貯金14!初回一挙5安打3点先制パンチで逃げ切り勝ち 中日わずか4安打

20200830 (2)

デラロサ「タノシンデイタダケタカナ?」

1点差のデラは“ガチ度”が違うので逆に安心…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


最高に嫌な空気から突然の勝利に笑っちゃうんスよね。
今カードの大島さん攻守にやらかしてて助かる。

結果として週末を勝ち越せたのだから万々歳なものの、
初回の展開からこうなるあたりにチームの課題が見えます。
まさかあの3点で終わるとは思いたくなかったし…もっと言うなら3点で終わってはいけない。

それは指揮官も承知しているからこそ、若林に名指しで苦言を呈しました

打撃もだけど、守備で見えないミスが多すぎる。
判断力がないのかメンタルの問題なのか…ダメな時はひたすらズルズルいきますね。
いくら使い勝手よくてもスタメンで見たくないのはこういう部分だよ。


今年は比較的守備の堅さもストロングポイントなので…
より厳しさを増す9月の連戦が、いろいろな意味で怖い。





20200830 (1)

直江くんは今回もよかった。


まぁ案の定というか2巡目からは攻略されてしまうけど、
体力的な部分含め、実践に勝る経験ナシの精神でレベルアップしてほしい。


拙攻をフォローするリリーフ陣には毎度頭が上がりません。

個人的には、デラロサもそんなに不安視してないよ。
もっと酷いの過去に何度も観てきたからね(苦笑
ただ、昨年と比べて太ったのは明らかだし、その影響かスライダーが劣化しているとは思う。

中川が凄すぎるってのもある意味では同情してる。



20200830 (3)

気づけばチーム首位打者の模様。


坂本もようやく信じられるレベルに戻ってきてるし流石やね。
とはいえ、くっつけると多分連動しないだろうから打順はこのままでもいいかな^^;


岡本さんも一膳できてるのでドン底よりはマシですが…
この13連戦をどう凌ぐかが、一つのポイントになってくるかも。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4303-630913f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)