fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【9/5】喜びと哀しみと【阪神戦】

◆巨人 11点快勝!今村、8回1失点で3勝目 阪神・藤浪はチームワースト11失点KO

20200905.jpg

最低ノルマ、あっさりクリア

宝石のような今村、ガチで信じてええか?


とにかく1つ勝っておけばこの4連戦はOKでしたが、
なんか予想以上に呆気なく達成してしまってありがたいやらフクザツやら。

打線は見事ですよ?まさに“釣瓶打ち”といった具合で。
大城があれだけ打棒を披露してくれるとやっぱ頭一つ抜けてる。
序盤に大量リードを奪えたことで、リード面でも強気でした。
特にサンズへの攻め方は完璧。それに応えるだけのボールを今村も投げ込んだ。
ストレートで勝負できてるのが、しっかり結果に表れてるでしょう。
あとはこのピッチングを接戦でもできるか。

一方、藤浪は…敵ながら哀しいですね。
晒し投げという現状もですが、あんなあからさまなボール球連発では……
どれほどボールに力があっても、武器として活かせない。
死球がなくなったことで、打ちやすくなるという。

いろいろな意味で、プロのレベルを実感しました。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4309-1198c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)