FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【9/11】ジャイアンツしか知らない【ヤクルト戦(現地観戦)】

◆【巨人】原辰徳監督「燦然と輝く神様を1つ超えられた」川上哲治監督を抜き球団通算最多1067勝目

20200911_205111.jpg

ジャイアンツしか知りたくない

まさかこんな歴史的瞬間に立ち会えるとは…


遅くなってしまいましたが、きのうは今季初の現地観戦でした。
詳細は後述するものの、もはや入場できただけでラッキーな状況で
記念日に立ち会えたことは、非常に恵まれたことだと感じます。


試合に目を向けても、ちょうど6回から入場したので“いいとこどり”という。
戸郷が粘って、チャンスを作って、坂本が決めて…

最後デラロサが今まで以上にエンタメ精神を発揮しましたが、
それも含めて「お楽しみいただけました」(笑)

懐かしさと新鮮さが混じった感覚……やっぱり“生“は最高です!





20200911 (2)

短い時間でも、戸郷のピッチングを観られたのはよかった。


山田をゲッツーに打ち取った瞬間、たしかに階段を一つ上がりました
そうした瞬間を見届けられたのは嬉しいですし、荒れながらも球威に衰えはなかった。

チーム状況に余裕があるのもありますが、
いずれここを任せ(られ)る投手になるわけですからね。
そこは過保護になる必要はない。

それにしても、相変わらず記念日に登板するのが多いことよw



20200911 (3)20200911 (4)

お互い決めきれない状況にケリをつけた、キャプテンの一撃。


直前の重信が何も出来なかったボールを一振りで仕留める。
比べるまでもないが格の違いを感じましたし、
こういう試合でやってくれるのがまさにスーパースターたる所以。

セレモニー(記念品贈呈)があの二人で良かったと思いますよ。
亀井さんは残念だったけどね。

欲をいえば、尚輝の活躍もしっかり見届けたかった。



20200911 (1)20200911 (8)

偉業達成、あらためておめでとうございます。


思えば2014年の優勝時も、こんな風に偶然タイミングが回ってきたっけな。
できれば満員の大歓声で讃えてあげたかったけど、
メリハリの効いたアピーチを存分に堪能できたという点では特権。聞き入りました。

「ジャイアンツしか知らないという大変、幸せな野球人だと思います」

いろんな解釈があると思いますが、素直に受け取るなら。
これはまさに、“純血主義の極致”に至ったこの人でしか出来ないコメントです。


ジャイアンツしか知らない人によって築かれるチームが、
ジャイアンツしか知りたくない者(ファン)を笑顔にするんだ。




20200911_193908.jpg

ここからは観戦録。


会社の後輩ちゃんが知り合いの方からチケットを貰ったらしく誘ってもらった格好ですが、
それだけでも有り難いのにこんな記念ゲームで…感謝感激ですね。

ともにG党ということで当然盛り上がりましたし、
ちょうどこの席からだと坂本(ホームラン)の打球の伸びがめっちゃ迫力あって…
タオルを持ってこなかったのを後悔しました(笑)



20200911_201217.jpg

コンコースも、このガラガラ具合。


まぁアルコールも売ってませんし試合も終盤だったので当然かもだけど。
ただ、やっぱり座席も左右にしっかり間隔が空いてて快適でしたね。
子どもとかはより広く感じることでしょう。

肝心の“音”については最初は予想以上に“静か”で驚きましたが、
慣れてくればプレー1つ1つが実に心地よいですし、
なんだかより細かい部分に入り込める気がして個人的にはよかったです。

まぁ普段からテレビの前でワーワー言ってるわけですから(笑)

スタイル変わっても、盛り上がることに変わりないんだよな。



20200912_000338.jpg

貰ったものとか(マスクと坂本バッジは自分で購入


「TOKYO」レプユニはちょっと嬉しいですね。
除菌ウェットシートはこういう状況ならではかもしれない。


今月下旬からはいよいよ収容人数を増えすそうで。

そんなタイミングでまたも他球団から陽性者が出てしまいましたが…
再び日常の世界で観戦ができることを祈り楽しみにしております。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4317-cde8916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)