FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【9/13】10勝1敗1分1中止【ヤクルト戦】

◆【巨人】原監督「計算があまり得意じゃない」10勝1敗1分けも油断なし

20200913 (3)

地獄の13連戦、天国だった

これで文句なんて言ったら罰当たるレベル。


勢い落ちるどころか7連勝フィニッシュ決めてしまった。
派手というよりは淡々と積み重ねるところに強さが見えます。

それを支えているのは、きょうもきょうとてリリーフ陣の頑張りじゃないかな。
連日火消しの鍵谷はお見事ですし、前も書いたけど、試合が終盤に差し掛かるほど安心できる。

大江・中川あたりは、疲れからか少しパフォーマンスが落ちてるけどね。
が、そこを補えるだけの層はあるし、まだまだラストスパートへ向けて余力を残している。


1日置いて、明日より9連戦
山場は続きますが。

同じ勢いで乗り切ったとき、いよいよ“当確”の実感も伴うことでしょう。





20200913 (1)20200913 (2)

🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆

ひさしぶりの一発は、好調小川を粉砕する逆転(決勝)弾。
狙いどおり、失投を一振りで仕留めるのは流石の一言。
(ナカジの特大弾も気持ちいい


正直、打線はさほど好調ってほどでもないんですけどね。
ホームランでしか点を取れてないし。
勝ってるうちは弄りにくいけど、あんまり打順も機能してない。

とはいえ接戦が多いのは相手もエース格をぶつけてきてるからですし、
尚輝が理想の尚輝に覚醒しているので、下位でもダブルチャンスを築けている。


リリーフ休ませるためにはどこか集中打(大量得点)が欲しいが、
しばらくはこのままでいいんじゃないかな。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4321-a0c3603c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)