FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【9/21】イリュージョニスト【広島戦】

◆巨人、毎回の19安打&10点でマジック31!直江5回途中降板も鍵谷が長野、誠也連続三振斬りで3勝目

2020921 (2)

風呂入ってる間に大勝してた

ちょうど試合始まって速攻先制されてから温泉に到着して。

じっくり堪能→速報チェックしたら10点取って逆転してた。
大掛かりなタイトル付けちゃいましたが、まさに手品の気分(笑)


いずれにせよ、ホームに帰って、お客さんの上限も増えて(1万9000人に拡大
仕切り直しでこういう試合が出来たことは喜ばしいですね。
打線の集中力(繋がり具合)も見事でしたし、
松原やナカジといった若手とベテランによる競演(ホームラン)も良かった。


が、(ヒロインに呼ばれたとおり)試合を決めるにおいてMVPは鍵谷でしょう。
今宵もまた、「火消し」にふさわしい活躍。
あの場面で、長野・鈴木誠也を連続三振に切って取れるのは勝ちパでも難しいゾ。
(てかホントに“ここぞ”の場面での奪三振能力あるよなぁ)

日々、責任と自信が芽生えていますね。
(回頭とFA権については…考えないようにしよう)





2020921 (1)

直江くんはまたも悔しい。


もし5回のランナーが四死球でなければもう少し引っ張ってもらえたかもしれない。
しかし、戸郷でさえ最初は回を投げきることを許してもらえなかった。
それに追随する存在になってほしいと思うなら。

5回で権利持ってお役御免、そういう投手にはしたくないのでしょう。


粘りや修正力という点では、着実に成長はしている。

初勝利は与えられるものではなく掴み取るもの。


悔しいだろうが、それを糧にしていってほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4331-4b77a669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)