FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヒーリングっど♥プリキュア 第25話 「勇気を出して!とらわれのペギタン」

healin 25 (22)

「あの時、あなたの励ましてくれる声が聞こえたような気がしたの」

やっぱ「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることなんだよなぁ…


相変わらずギリッギリな更新ですが、反面、満足度の高い内容でした。
アース加入後ではイチバン評価高いかも。
サブキャラに焦点を当てながら、1話完結モノとして非常に充実している。


男の子だもの。「かわいい」より「かっこいい」って言われたい気持ちわかる。

その上で、やさしさを失わないペギタンに感心しましたし、
普段と違っておろおろするちゆにもグッときた(よ、邪な意味はない
変身や浄化技に至るシーケンスは、3話を観た際の熱い気持ちを思い出したよ。


というかそれ以上に今回はリリちゃんが良キャラすぎたわ。
さりげなく重い家庭環境で描かれる健気さ。脆さ。
彼女にとっては“ジョセフィーヌ”こそが最高の友だちなんだよね。

クラスメイトのデザインもすっげー気合入ってたゾ。もう俺GPでいいや。





healin 25 (9)healin 25 (12)

ガチで録画ミスったかと思った。


突然のアメコミ調作画に面食らいましたが、東映はこういう線濃いの似合うなぁ(笑)
ビジュアルも会話の小ネタも全部質が高くて、あらためて今回は良い出来だったと思います。


惜しむらくは戦闘シーンだけが完全おまけでしたが、
まぁそろそろアース強化月間も終わりそうだしな。
上手いとこ詳細省いてパワーダウン化に成功しているともいえる。


シンドイ姉さん「3人で大丈夫?」
スパークル「(アース1人で)よゆー!」



healin 25 (13)

昼ドラ観る主婦と化した姉さん。


肉体派アンテナと化したグアイワルとか妙にエロ可愛いポーズでお見送りするダルイゼンきゅんとか
そこはかとなくスマイル一家みたいな雰囲気で和んだ。


てか明らか異空間っぽいアジトでも電波つながってるのねw

こういう良い意味でツッコミどころある描写すきだぜ。



healin 25 (23)

このドヤ顔である。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4337-91a23f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♥プリキュア 第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」

ヒーリングっど♥プリキュアの第25話を見ました。 第25話 勇気を出して!とらわれのペギタン 部屋でいっしょにホラー映画を見ていたペギタンの怖がる様子を必死に隠そうとする姿を見たちゆから「かわいい」と言われるが、ペギタンは「かっこいい」と言われるようになりたいと思っていた。 ちゆの部屋を抜け出したペギタンは公園でたたずんでいると、近寄ってきた女の子・りりの家へとお持ち帰りされてしまう...

  • 2020/09/27(日) 12:25:00 |
  • MAGI☆の日記