FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【9/29】プロ野球選手たち【広島戦】

◆菅野 82年ぶり球団新、開幕12連勝!重圧は「意外としんどい」も「期待に応えるのもプロ野球の醍醐味」

20200929 (4)

ひっそりと伝説を目撃する

開幕12連勝という偉業。
成し遂げた男が2人も巨人にいるという事実。
1人は“そこにいるのにここにいない”事実。


もはや誰もマツダが鬼門だったことを意識していない。
先制されても、優位を保ったままのゲームでした。

怒涛のエンドラン攻勢での逆転も素晴らしかったが、
やはり流れを渡さない菅野が圧巻でしたね。
無死2、3塁からのピッチングはまさしく鬼神:スーパーエース。
いつかの甲子園での無死1、2塁からの3者連続三振を思い出した。

コメントもウルトラかっこいいぜ。

岡本への睨み→笑顔の流れ草。





20200929 (2)20200929 (3)

俺たちのウィーラー、復活!

全身で喜びと気合を表現するスタイル…こういうのがいいんだよ。


試合を決定づけたという意味でガチでビッグプレーだと思います。

粘って粘って不振脱出(タイムリー)…もだけど、あの守備は心が震えたわ。
鍵谷はもちろん、高梨も、すべてを救った。若様も打つだけで満足してないで見習って。


ビエイラもなんか笑っちゃうくらい凄いボール投げてたしなぁ。


田中貴也はね、もったいないけど本人のためってのは伝わるので頑張ってほしい。

逆に、岸田は次はガッチリ掴むつもりで昇格ってこい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4342-eea4722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)