FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【10/18】逆境に笑われてる【DeNA戦】

◆巨人 まさかの逆転負け…5点差7回に悪夢の6失点、“防御率0点台男”高梨が満塁弾浴びる

1602147724089.png

これがマジック1桁チームの野球ですか

ききかんりー(小原好美さんの声で


え、えぇ~ 5点差が5点差に~!?って感じでおどけてみましたが、
内訳を見てみると、意外でもあり残当でもあり。

前者は、高梨のこと。もちろん責められません。
今までさんざピンチを救ってくれたわけですから。眠れないかもしれんが、料理でもしてリフレッシュして。

後者はまぁね…出したほうが悪いね。
あれだけイヤミ言われたのに、またしても2死からきっちり炎上(被弾ノルマ達成)してて草なんだ。


いずれにせよ、ベンチの余裕の無さも敗因ではあります。
「我慢できなかった」との弁でしたが、明らかリリーフ陣が疲弊してんのにいつまでもテンパり継投はやめなさいよ。
その点は、監督というよりむしろ投手コーチが責任を感じるべき。


打線もなんだか迫力ないよね…試合が後半(終盤)へ進むほど、頼りなさが増す。
たとえ1点差で最終回に突入しても、反撃の期待値は低いでしょう。

この程度のパフォーマンスでパ・リーグに挑むのは失礼でございますことよ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4371-a95084ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)