FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【10/23】丸手大暴れ【阪神戦】

◆【巨人】田口麗斗が9回に緊急登板で今季初セーブ 5試合連続登板とフル稼働

20201023 (2)

マルテさん、田口くん。ありがとう

両軍最後まで目が離せないドタバタ劇でしたが、素知らぬ様子で映画を嗜んでおりました(ぇ


『どうにかなる日々』って好きな漫画家の作品なんですけどね。
試合の方もまさに“どうにかなった”というか…正直、ドライな眼でみると、
「やはり日シリは到底勝てる見込みがない」と予感を深める内容でしかない。

5連投の身でありつつさらにチームを救った田口は見事です。
が、長い目で考えるとチームにまたも負担がのしかかってきますし、
ここにきてデラロサの自信やモチベーションを失わせたのはやっぱり良くない。

もちろん、本人にも非は十分にあります。
カラダ作りや簡単に四球を出すトコ含めて。意識改革をしてくれないと困る。
低レベルな審判に振り回されたのもあるが、それだけが問題ではありません。


打線もマルテの支援を除けばとても復調傾向にあるとはいえません。
今まで意図的に触れなかったが、丸にはもうちょっと頑張ってほしいと思ってます。

たまにホームラン打つがチャンスでからっきし。
ケースバッティングできない助っ人外国人みたいや。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4377-1036b832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)