FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ひぐらしのなく頃に業 第4話 「鬼騙し編 其の四」

higurashigo 04 (4)

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。

これを読んだあなた。真相を暴いてください。
それだけが 私の望みです。


…あまりのショック描写連発に推理しようがないが^^;


下書き保存で書いたつもりになってしまいました。
予想通りこれまでの旧作ベースの展開から一気に変わりましたが、
ツッコミを許す暇もない怒涛の駆け抜けっぷりに完全( ゚д゚)ポカーンでしたねw

が、しかしこのライブ感こそ「ひぐらし」ですわ。
界隈の盛り上がりといい、ひさしぶりに考察の楽しさを味わえている。


なにもかも断片的な“カケラ”を集めて、今度はどんな解答へ辿り着くのか。

次回冒頭、続く“出題編”を楽しみに待ちたい。





higurashigo 04 (3)higurashigo 04 (1)
higurashigo 04 (7)higurashigo 04 (16)

K1の耐久力wwwwwwww

14分間刺され続けて生還するとはやばすぎでしょ…TOUGHという言葉はK1のためにある


地味に前半で入江機関撤退から急展開でしたが、予想を超える血みどろバトルが待っていて大草原。
いや正直、重箱から凶器出てきたあたりはフツーに怖かったんよ?
そっから先は演出がやりすぎて完全にギャグwww

このご時世にここまでスプラッター描写やれるのは関心したものの、
もうちょい“狂気”を上手く表現してほしかった気もしますねぇ。
中の人の演技は相変わらず素晴らしかったので。


とはいえ、このシーンをそのまま「事実」として受け取るのはやはり違和感しかありません。
常識的に考えてあれだけ刺されて生存できるわけがないし。

カーテン開けた辺りからわかりやすく画面演出が入ったことといい、
あのシーン以降の出来事はやっぱり妄想だったんじゃないかな。
レナが発症していたのは事実だろうけど、最初の反撃で死んだ可能性は高いと思う。
(でも、それだとK1が首を負傷するには至らないか…逆パターンでK1が刺し殺してたとしても面会が緩すぎる)


結局、トミーと34はどうなったのか?梨花ちゃまと沙都子が殺されたのは?

雛見沢大災害は起きたのか?魅音(詩音?)が妙に冷静だったのは?

ラストの意味深な看護師は?



higurashigo 04 (6)

この瞬間は惨劇回避!な感動すらあったのに…どうしてこうなった。


嫌な事件だったね…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4381-c930f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其の四 歪」

ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其の四 歪」に関するアニログです。

  • 2020/10/27(火) 00:38:22 |
  • anilog