FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【10/29】勝手にしやがれ【DeNA戦】

◆【巨人】原監督、5連敗も優勝マジック1「果報は寝て待てという心境にはなりたくないね」

1600377513468.jpg

キメるぜ!史上初6連敗フィニッシュ!

さすが球界の盟主()
巧みな調整でコロナ禍の特別年に誰もやらないことをやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!(ヤケクソ


…うん、いいよ。もういいよ。
さすがにシーズン通せば悪い時期はあるが、
ここで壊滅的な雰囲気だすチームがどうこの先を凌いでいくんだろう。

こんな緊張感ないなら今からでもCSやるべきとさえ。
2014年よりもっと酷い惨状を、より上の舞台で披露するだけや。


1週間ただの1本も適時打がないのも驚異(脅威)ですが、
満塁でここまで萎縮し続けるチームも凄いよね。
これに関しては舌なめずりで打席に入ってる選手が一人もいない。

本来責めてはいけない丸でさえあのザマだし。
その次のベテランさんは凄いぜ。記憶でも記録でもマジで1回も打ってない。





「昨日の試合後に選手に言ったけど、ここは学校の部活動でもないしクラブ活動でもない。
 プロ野球だから。1軍で活躍して幸せになるのも自分、できなくてクビになるのも自分。
 俺たちは協力する。その中でやるのは本人だから。
 まだまだ意識が低い。僕にも責任がある」



決して二軍メンバーのみに当て嵌まる言葉ではないでしょう。



きょう(金曜夜)は、あえて予定を入れました。

自意識過剰もいいとこですが、えてしてそんな日ほど物事って動くモノ。


そこに期待も未練もないのが哀しいけどね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4388-2549072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)