FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【11/1】弾みをつける快投【ヤクルト戦】

◆巨人・畠世周がプロ初完封 3安打の快投で3年ぶりの本拠地星飾る

20201101 (1)

エース候補・畠、発見される

まさかこのタイミングで菅野以外では2年ぶり完封者が現れるとは…
ちょっちフクザツ?いえー、喜びのが大きいよ!

しかも岸田とバッテリーで結果を出したのが最高じゃあないですか。
畠の魅力(ストレート)を引き出した小気味よいリード。ようやっとる。ようやった。

これは当然、大城にも小林にも炭谷にも刺激になる。しなければならない。
個人的には、戸郷と組ませてみたい(いい加減炭谷には飽きたので
ヒロインを見ても完全に“おもしろイジられキャラ”を確立したみたいですし(笑)


再三申し上げますが、僕は1年目の畠世周には震えを帯びた感動を覚えました。
ポテンシャルがあるのは認めております。

ですので、まずは計算できる投手になってほしいと思います。
いろんな意味でね。今年の出始めを思えば確実に成長していると思うけれども。


残り試合、様々な記録(タイトル)を見守りつつ少しでもニューカマーの出現を祈ります。

戦力外についてはまた別途。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4391-9248d7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)