FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【11/7】きっと前夜祭【ヤクルト戦】

◆【巨人】坂本勇人、王手!あす東京ドーム最終戦で2000安打決める…岡本和真の2打席連発で勝利

20201108 (1)

ドーム最終戦、坂本勇人はやりますよ

やりますよ。レジェンドスターは打ちますよ。


随分ひさびさにフル視聴しましたが、それに値するだけの展開でした。
石川慎吾さんが仕事したの、ぶっちゃけ開幕戦以来だと思う(苦笑
不満があるとすればこの流れで村上に2本献上してしまったのと、
相変わらず満塁では打ちたくない病が治らないことですかね…

まぁそれは置いとくとして、注目はやはり坂本。

残念ながら今回達成はなりませんでしたが、“持ってる男”のことだ。
むしろ最後の最後、きっちり決めてくれるでしょう。

基本早いカウントで手を出すあたりちょっと焦りや欲もあるでしょうが、
気負いも少ない1~2打席目に期待したい。


これを通過点と呼べる凄さと、この歳での偉業を目の当たりにする凄さ。

刮目しましょう。





20201108 (3)20201108 (4)

3年連続30号!2冠確定!!

少なくとも打点王は声を大にしていいでしょう…なぁ、桜井さん?


およそ考え得るかぎり最高のポジ要素で満足です。
これぞスラッガー!というべき確信歩きの1本目はもちろん、技術で押し込んだ2本目も素晴らしい。
これをやられたら相手バッテリーは決して外角一辺倒で勝負できなくなる。

岡本和真の真骨頂が詰まっておりました。
ホント土壇場でやってくれるなこの選手は…だからこそ託せる。

ライバルも追い上げてくるなか、試合数ではこちらが有利。
最後まで油断できませんが、理想は打って逃げ切ること。

それができる期待は十分あります。




最後に…岩隈投手、21年間お疲れさまでした

正直、楽天でセレモニーやったほうが感動できる部分はあったかもだけど、
死に場所としてジャイアンツを選んでくれたことは感謝しかありません。

パ・リーグの歴史を作った一人であり、メジャーでの実績も申し分なく。
積み上げた功績は、決して色褪せない。


奇しくも楽天では“エース様”こと久保裕也が引退表明
こちらもボロボロになるまでやりきった。


あらためて、双方に労いの言葉を贈りたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4401-e4df9680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)