FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ひぐらしのなく頃に業 第9話 「祟騙し編 其の壱」

higurashigo 09 (11)

令和の鉄平、貫禄のカチコミ

初っ端からアクセル全開でダメだった。


出題編もいよいよこれがラスト?新章「祟騙し編」開幕。
これまで同様、1話ではまだ大きな変化はなかったものの、
最凶ヒロインの登場により、前2編と比べて早くも不穏なムードが漂っております。

実際、ベースとなってる『祟殺し編』より展開早いですからねぇ。
ホントどう転ぶか分からないというか。

とりあえず、この風貌+態度からして鉄平聖人ルートはないと思うが
でもレディーファーストで家に入れてあげる紳士だからなぁ。

なんか頓服薬(?)も服用してるっぽいし心配だょ…
元気に☆ポッキーガール☆する鉄平がみたいんや……


―――大丈夫、「わしを、信じて」





higurashigo 09 (3)higurashigo 09 (7)

ロリコン&キ○ガイ登場。


前者は原作からして本章から登場ですが、
特に医者としての言及がなかったのは意図的なのかそれとも…?

そんでもって、ねーねーはねぇ…なんかもうこの段階でデレデレなのが怖すぎる。
これヘタしたらK1動かなくても詩音が全部やっちゃいそうじゃね?


悟史が存在抹消されてなくて安心したものの、
もしかしたら“前提”の時点でだいぶ違うのかもしれない。


??「じゃあね!殺してくる!!」



higurashigo 09 (8)

打倒ソフトバンクへの切り札…見つかったな。


亀田くんの存在スルー…はどうでもいいかもだけど、
沙都子が独力でホームランを放ったのは今後のヒントかも。


てか『業』の沙都子マジでかわいいな…

現代トレンド(メスガキ)+ぽよよんリファインでイチバン恩恵受けてますが、
やはり作画スタッフも気合い入れて描いてる気がするw
(特に今週はBパートから綺麗な画が多かった)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4423-92fabe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其の壱 兄」

ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其の壱 兄」に関するアニログです。

  • 2020/12/02(水) 12:38:11 |
  • anilog