
まさに牽制球
突然の野球回でしたが作画のクオリティも高く、話もうまく纏まっていた気がします。
ミズノが歌う新曲も解禁となりましたが・・・「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」ってなんだ?w

「こういうときはすれ違いざまに『予想以上に手元で伸びるぞ』とか言うんじゃないの?」
人妻さんはお約束を分かってるね(ニッコリ
球技大会でミズノたちのクラスと野球で対戦することになったタクトたち。
銀河美少年たるもの野球もできないとね!ってことで高いポテンシャルを発揮するタクトですが、同時にラッキースケベによりマリノともフラグを立てますw
個人的に期待していた野球シーンですが、作画はもちろんテンポも良く思った以上に楽しめました。
戦闘のオマケ感が強いので、最近は日常シーンの方が面白い気がしますねw
短いながらもタクトやマリノ以外のキャラにもスポットが当っていたのも良かったです。
ケイトはやっぱりスガタのことが好きなのか。
試合はタクトに嫉妬するタケオ(3馬鹿の一人)が第一フェーズの力を使い、ミズノたちニンジンファイターズが勝利。
バットを避ける魔球・・・大リーグボール3号か!w

綺羅星!
今週の「綺羅星」いただきましたー。
分かっているのに吹いてしまうw
マリノに片想いするタケオですが、ミズノを悪く言う失言により自らフラグを折るはめに。
タクトとタケオ、なぜ差がついたか・・・銀河美少年・3馬鹿の違い。

カタミ ワカチタ ヤガダンセ
そんな嫉妬全開のタケオに戦いを挑まれるタクトですが、敵サイバディの操る光の玉のようなものに翻弄されピンチに。
しかしミズノに教えてもらった“大丈夫の呪文”を唱えて形勢逆転。
終わってみれば毎度おなじみ瞬殺劇場でした。
いかにもな悪人面からして分かってましたが本当に3馬鹿は雑魚要員なんだなぁ・・・w
タウバーンがファンネルらしき武器を使ったところは作画も相まってテンション上がりましたが、アレも呪文のおかげで起動したんですかね?
今回より戦闘開始を告げるBGMとしてミズノの歌が流れましたが、個人的にはタウバーンにはやはり「モノクローム」の方が合ってる気がします。
とはいえ曲自体は良いので慣れの問題なのでしょうけど。
それよりも王の柱をワコに止められることに定評のあるスガタが気になりますね。
せっかく空気キャラから脱却できたと思ったのに戦闘シーンでは見てるだけで・・・・このままだと近いうちにまた暗黒面に堕ちそうだ。

「魔法なんか使わなくてもわかるよ。マリノとボクが好きになるものは、いつも一緒だもん」
そしてマリノの初恋。
双子キャラは同じ人を好きになるの法則よろしく、マリノもタクトへの恋心を自覚するのでした。
恋愛ものだと主人公を巡って二人が争うドロドロした展開もありえますが・・・・さすがにこのアニメでそれはないかな?w
最後のミズノの言葉→サブタイ表示 の流れは良かったですね。
話を象徴する台詞ですし、今回の完成度の高さをうかがえる良いシーンだと思いました。
結局ミズノの呪文の言葉自体には大した意味はなさそうですね。
カタミ ワカチタ ヤガダンセ・・・三鷹 立川 千駄ヶ谷?
回想シーンでマリノ・ミズノの母親の声が日高のり子だったのがちょっとしたサプライズでしたが、次回はどうやら人妻回のようです。
なにやらシモーヌが動いてきそうですが、前回の戦いでは手を抜いていたような描写があったタカシがどう出るのかも注目です。
それといい加減公式サイトはキャラやサイバディの更新をしてくれませんかね・・・・
テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック