FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【梶谷・井納】疑雲猜霧プロ野球雑記【FA加入】

◆巨人・原監督 「理想の」1番・梶谷&先発・井納「中4日も」 ダブルFA入団会見で来季プラン明言

20201215.jpg

ひげを剃る。そして梶谷(井納)を拾う。

そういや一応野球ブログでした(思い…だした


まぁ、さほど気になる話題もなかったというのが本音だけど。
その中で、最大トピックスといえばこの二人の加入でしょう。

ご多分に漏れずあまりテンション上がらんというか違和感ありますが、
巨人の次に横浜を見ている立場からすると、梶谷の移籍はどこか金城の時のような寂しさがありますね。
そもそも、彼が加わる期待感より打たれず済む安堵感が強いって時点でなんだかなぁ…

とはいえ、丸以外に固定できそうな外野手がいないのも事実。
特に若手で有望株が出てこないとキツいですよ。だから佐藤にいったわけで。

というか、一塁守れて選択肢広がるとか中途半端なこと言ってるからいつまで経っても固定できないのでは?
助っ人にしてもそうだが、まずはビシッと役割を確立させろよ。


井納については、Cランクなら別にいいんじゃないでしょうか。

仕事でもプライベートでも妙に関連する人なのでイメージ自体は悪くないです(笑)





◆【巨人】今村信貴が内海哲也の「26」、高橋優貴は工藤公康&山口鉄也の「47」…師の背番号を継承

これもなぁ…毎年コロコロ変えすぎでしょ。


背番号ってその選手の「イメージ」にも繋がるのに、選手起用と一緒で取っ替え引っ替え落ち着きがない。
新しいことばかりやろうとして、結局、悪い意味での独裁になってませんか。


いずれにせよ、このやり方ではやはり頂点に立つことは難しいと思うよ。

相手がソフバンに限らずね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4437-6d0c2728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)