FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2021年冬季開始の新作アニメについて

◆2021年冬開始の新作アニメ一覧

2021winteranime.jpg

谷口悟朗×中島かずき、開幕!

令和どころか完全に平成のノリだぁ…めっちゃたすかる。


ニューイヤーのテンションに乗せて新番チェック行ってみましょう。

個人的に前期がだいぶ豊作だったので期待値上がってる…
というかまだまだ消化しきれてないのが本音ですが^^;


なんとな~く今期は鉄板で楽しめそうな作品が複数あるので、
ピンポイントに絞りつつ、余裕があれば枠を広げていければいいかなと。

最近、映画がご無沙汰なのでそっちも追わなアカンけど。





個人的な視聴についてはリストをご参照ください。


前述の通り、今期は鉄板で楽しめそうな作品が幾つかあります。

その筆頭候補が、『バック・アロウ』ですね。

谷口悟朗×中島かずきによる連続2クールのオリジナルアニメ。
PV見てもロボ(?)のダサい感じとか良い意味で谷口イズムがある。
近年ではイチバン氏の代表作寄りじゃないでしょうか。

しかも今回は同時期にスケート物 (『スケートリーディング☆スターズ』)まで手掛けているという。

こっちは総監督+女性向けっぽいのでやや期待値としては薄めですけど。
ただ、『ファンタジスタドール』みたくギャグに振り切ってくれたら伏兵になるかもしれないw


その他には、『ゆるキャン△ SEASON2』『 ワールドウィッチーズ発進しますっ!』も楽しみ。

どちらも二期ということで一定の品質が保証されていますが、特に前者は本来であれば今期のトップ格。
舞台が山梨から静岡メインになると思うので、また巡礼へのモチベが高まる内容に期待したい。


それ以外は今のところめぼしい作品がありませんが、
『アリスインデッドリースクール』ってのが山内監督なので気になってます。

どうも別アニメ(ゲキドル)の劇中劇らしくいつやるかの情報もないのですが…
いろいろ不穏な感じが唆られますね(笑)



なお、トップバッターは『ARIA The ORIGINATION』(再放送)が務める予定。

ある意味では新作以上に注力していきたいので宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4444-f1dcda0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)