FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第132話 「おしゃまトリックス!ついにライブデビュー!?ッチュ!」

prichan 132 (17)

我々は3年待ったのだ!!

待ったのだ!待ってたのだ!!待ちわびたのだ!!(歓喜)


てワケで、今回?ついに?おしゃまが?ライブを?
行ったぞ!?行ったぞぉ!?行ったぞぉーーー!?今年もプリ☆チャン何かが起こった!!

感動しました……成仏しました……
まさに運命のイタズラが、年末最後のサ・プ・ラ・イ・ズにつながるという。

この満足感はずっと見たかったものが見れたということはもちろん、
一期から積み上げてきたモノが昇華した瞬間でもある。

やはりプリ・チャンは最高 そしてプリ・チャンのライブは特別

アンジュさん(行方不明)の格言が、今一度、五臓六腑に染み渡る。

ごめん語彙力なくて表せん。
伝わってくれこの気持ち。wwww





prichan 132 (23)prichan 132 (11)prichan 132 (22)
prichan 132 (28)prichan 132 (20)prichan 132 (16)

いたずらカーニバル!! もっと覚悟しといて デヴィデルゥ!!

あぁ^~もう頭から魂でちゃいそう(昇天)


この期に及んで寸前までホントにライブやるのか不安でしたが、
確定演出入った以後はね…ただただ、感情に身を委ねましたね(笑)

よもやの新曲は、『いたずらカーニバル!!』

本当に、素晴らしいモノが出来上がってまいりました。
良い意味で歌が忙しいっていうか、サビ前の再現させる気ない高速セリフ含めて「おしゃま」らしさ全開。
ラストの回転など、カメラワークにも遊びがある。


ボカロ知識に乏しいのでアレですが、作詞作曲のDECO*27さんも有名な方みたいですね。
過去作と比較しても違和感ない&ぴったりな楽曲でしたし、
終盤に向けてめっちゃ忙しいハズなのに限りあるソースで夢を実現してくれた乙部さんには感謝しかねぇ。

もちろん、満を持してのさきさま&ずっちゃんにはおめでとうの大拍手ですよ!

ついにプリ☆チャンにもi☆Risが全員揃ったな…



prichan 132 (6)prichan 132 (7)

肝心のエピソード(ライブへ至る流れ)も素晴らしかった。


「絶対やらなくちゃいけない」という監督の男気どおり、
作画もやたら丁寧なカットが多い&アイキャッチなしで本編描写を増やす徹底ぶり。


その中で、妹山がホントに良い役割を演じているんですよね。
お前もやるんだよ!と思いつつ、プロデューサー的な立ち位置が板についている。

この3人だからこそ積み上げてきた関係がありますし、
ライブへの努力描写とかひさびさな感じですごく良かった。

桃山姉妹の絡みも珍しかったかな?
お姉ちゃんのほうはもう完全にシリーズ最年長主人公の貫禄だからね…^^;


バグッCHU?
まぁ確かにかわいくないが、りんかちゃんのお墨付きっていうことはアイドルマスコット化したらワンチャンあるやろ(適当)



prichan 132 (18)

お正月から🌈ノ咲さん!?

ソフトバンクの6画面モニター?甘ぇんだもん。
バーチャルならコロナ(物理的距離)なんて関係ないってこと教えてあげるんだよ~ん!


年末サプライズから年明けサプライズへ。

来年も待ったなしだ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4449-26f457d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)