FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヒーリングっど♥プリキュア 第38話 「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」

healin 38 (5)

両方好きならどっちもやればいいじゃない

ちゆちーはそれができる娘って、それ一番いわれてるから。


新作プリキュア正式発表されましたね~<挨拶
まぁ予想通りコンセプト自体は明るめ…明るすぎるくらい明るめできましたが(笑)
土田豊SDは適任だろうし待望でもある。これはまた別件で。

さて本編については、今週も丁寧にできてるなぁと。
ペギタンが“勇気のお返し”で背中を押すシーンはその最もたるシーンですが、
個人的には、ちゆの進路問題は(アニメ本編内に関しては)既にケジメが付いたと思ってるので
あまり踏み込んだ感情には至らなかったというのが正直なところ。

対比は積み重ねの成果なので長期シリーズならではの魅力だけど、
それがこの本作の良いところでもあり、弱いところでもある。


むしろ、ニャトランのハートのバランス説明とか“女将”を巡る姉弟のやり取り。
このあたりのほうが、キッズアニメらしい分かりやすさ&微笑ましさがある気がします。





healin 38 (1)

今週の姐さん。


2つの夢に迷うフォンテーヌに対し、一途な想いを貫く。
ここも以前から続く綺麗な対比なのですが、逆に言えばそれ以外の関わりが薄いんですよね。

ここらへんは何故キングビョーゲンにぞっこんなのか。
そのルーツや、キンビョー様自体の魅力が描かれると変わりそうですが。

そういう意味でも、次回のトンデモ最終決戦もどきには期待してるw



ちょっと今週はドライな感想になってしまいましたが、一旦考えを整理する意味で。

映像(作画)的にはさすがの松浦作監。
遠目のカット(↑画像)にも愛嬌があってよかった。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4450-3447278f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)