fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひぐらしのなく頃に業 第11話 「祟騙し編 其の参」

higurashi 11 (10)

勝ったッ!祟騙し編完!

あまりに見事な失敗フラグ(顔)で草しか生えない。


祟殺し編だと思ったら皆殺し編になっていた。
なぜ展開が早いのか理由がわかる一方で、終着点がよけいわからなくなるディレンマ。


正直、こっから一気にどんでん返しが起きたりするのか身構えてたのでその後はだいぶ肩透かし食らったのですが、
あらためて見ても、梨花ちゃまってK1任せの作戦パターンしか無いんだなと^^;

それやったら(話の展開的に)都合が悪いとはいえ、
身軽さ利用して各陣営の様子を伺うに行くことすらしないんだもの。
鉄平サイドの描写は意図的に外しているとはいえね。

『まえせつ!』に出てそうな児相職員(温度差)が地味におもしろい。





higurashi 11 (2)higurashi 11 (12)

じゃあね!殺してくる!

自称ねーねーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


(期待に違わぬキ○ガイっぷりで)笑っちゃうんスよね。

突然教室に来てて突然暴走→その後何食わぬ顔で居座る。
これ仮に初見ユーザーいたらマジで頭おかしいヤツにしか見えんでしょ…(※既存ユーザーも同じ感想です


とはいえ、こっからのスピード感は独特のクセがあって面白かったですね。
ある意味では、K1覚醒のトリガーを強引に引いてくれましたし。

そう、先にキレる人間がいるほど後の人間は冷静になれる。
ねーねーは進んで汚れ役を買ってくれたんや!



higurashi 11 (9)

レスバ最強:茨城のヤンキー


まさか今章ではここがピークになろうとは…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4452-17e18e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)