FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ひぐらしのなく頃に業 第12話 「祟騙し編 其の四」

higurashigo 12 (3)

完全新作という名のダイジェストかな?

ほとんど皆殺し編なぞってるだけでまったく新しい展開がなかった…
(てかこのアングルはどこに向けたサービスなんだよw


なんだかんだ観てる間は面白いのですが、
もうちょっと一話一話の中に要素を散りばめてほしいというか。
各編ラストだけ巻いてドーン!ってのはやや芸がないんじゃないかと。

前回ラストで意味深な笑みを浮かべた大石が何もしてこなかったのは
次回へ向けた“騙し”だったので別にいいんですけどね。


(これが出題編という保証もないが)
どのみち現段階でマトモな回答は得られないのですから、あまり気にしないほうがいいのかもしれません。

台詞回しやノリに違和感が出るのは自分が歳を重ねたからですし。





higurashigo 12 (2)higurashigo 12 (7)

画面暗すぎ定期。


大筋がイマイチだったぶん、美女たちの共演に酔いしれることにしよう(笑)

「(いい歳してなにやってだ…)」って感じの魅音の顔がツボですが、
知恵先生のブラッシュアップ具合がもう元ネタ超えてるだろこれ。


沙都子は分かるとしてまさかこのキャラまでぽぽよん作画と相性いいとは思わんかった。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4453-6f24d294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)