FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

『神様になった日』 感想

kamisamaninattahi (1)

きみすら遠く遠く遠く遠く 小さくなっていく

なお、作者も遠くなっていく模様。


新番チェック中でも忘れちゃいないよ、前期振り返りシリーズ。
第4弾は、『神様になった日』です。

『Angel Beats!』『Charlotte』に続くオリジナル作品ということで
過度な期待はせずとも前2作の課題を活かしてくれると思ったのですが…
まさか歴代最低レベルの内容とはビッくらポン。

巷で「仏さまになった日」だの「24時間テレビになった日」とか揶揄されてたけど、
個人的に、面白いとかつまらない以前に「下手」という感想です。
冷静に見ればやりたいことはなんとなく見えてるものの、
設定(構成)が完全に追いついてませんよね…CEOとかイザナミさんとかさ。


ロゴス症候群とかあれだけ親の諦観を描いておきながら、あの程度でお涙頂戴に持っていっていいの?

あまりこのような場で書きたくないですが、似た症状で苦しんだ人を知っているからこそ許容できません。
だーまえ自身も大病を患っている人だけに、残念な気持ちが強い。
(噂の失踪も、身体上の理由でなければ作家として恥ずべき行為でしょう)





kamisamaninattahi (3)

曲は良いんだ、曲は。


OPもEDもクール全体でもトップクラスの出来で、音楽家としては本当に素晴らしいと思う。
それだけに、その世界観が本編で伝わらなかったのがね…


どこで見たか忘れてしまいましたが、
「この人は枠の制限があるアニメをやらしちゃいかん」って意見が腑に落ちました。

たしかにゲームだったらいろんな要素を詰め込んでもそれが武器になります。
が、同じ縮尺でアニメ(1クール)を作ったら何者にもなれません。

それこそ京アニ時代のようにたっぷり長尺用意してもらうか、
東映版みたいに2時間弱の映画でまとめたほうがよかったかと。


P.A.WORKS、ちょっと最近イマイチね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4461-cd666436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)