FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ひぐらしのなく頃に業 第15話 「猫騙し編 其の弐」

higurashigo 15 (25)

虚無すら許さぬ惨劇のバーゲンセール

仲間を信じれば惨劇を突破できる?
あぁ…言ったっけ?そんなこと……忘れてくれ。


衝撃だった前回を速攻で塗り替えていく衝撃。
まさかダイジェストならぬDIEジェストであっという間に残機1とは…

怒涛の展開すぎてドン引きと草が交互にきた結果、↑梨花ちゃんのような表情に^^;

まぁでもぶっちゃけあと4回似たような導入みるのもシンドイーネだし、
原作者みずから“聖域”をブチ壊していくスタイルは嫌いじゃないよ。

やっぱ竜ちゃんって風呂敷広げの天才!
ロリリョナでテンション上げる変態!





higurashigo 15 (9)higurashigo 15 (17)
higurashigo 15 (22)higurashigo 15 (29)

ど う し て こ う な っ た

赤坂きた!これで勝つる!→即堕ち2コマという精神ブラクラ。


あのイケメンがまるで福本漫画に出てきそうな表情に…大石以上に絶対的光存在だけにショックは如何ほどか。

加えて、茜さんや公由おじいちゃんまで発症とはね…露骨にこれまで発症しなかった面子を潰してきた感じ。
発症時期がバラバラ(綿流し関係ない)あたり、やはり第三者が意図的にやってる?

相変わらず怪しい沙都子、大元として薬を扱える入江、まるで空気の鷹野&富竹…


極めつけは、とうとうK1まで発症してしまったということで。

今作はやたらフィジカル強化されてるので大丈夫かと思ったんですがねぇ。
むしろ強くて発症したせいで逆にマズいことなってない?
あの油デブすら瞬殺してるっぽいし、レナすら躊躇いなく撲殺もさすがキツかった。
(なお、保志の演技が全盛期ばりにノリノリだった模様)


「君を助けに来た」「楽しくなってたなぁ!レナぁ!」等、名シーン(名台詞)破壊といい、
これホントに肉体よりも精神が死ぬでしょ…マジで梨花ちゃんがなにしたっていうんや…

もうおじさんしか信じられないね。



higurashigo 15 (14)

さすがに黒塗りはしゃーない。


むしろよくこのご時世で首チョンパやら頭部破壊(眼球飛び出し)とかやれましたね。
配信版だと規制なしなのでよけいに…

反面、首を掻き毟る動きがギャグになってますが^^;
まぁ、あんまりガチ演出だとまた旧版みたいに放送休止なりかねないしなぁ。


ある程度バランス取ってるのかもしれない。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4473-be1b4862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に「暇潰し編 其の弐 兆し」

ひぐらしのなく頃に「暇潰し編 其の弐 兆し」に関するアニログです。

  • 2021/01/20(水) 04:38:14 |
  • anilog