FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ゆるキャン△ SEASON2 第3話 「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」

yurucamp2 03 (23)

「ソロキャンは寂しさも楽しむものなんだって」

孤独とは、決して悪いことばかりではない。
人生において、きっと、たいせつな時間。


たっぷり交流を描いたあとで、ここに持ってくるのが本作の凄いトコロですよね。
フツー友だちの前で「ソロ活動最高」なんて言えないですよ。

でも、それを言える関係ができている。
肯定して、なんなら感化される。

この距離感にこそ、まさに自然と付き合う姿が現れていると思います。


「さみしいも、たのしい」という寂寥感をどれだけ描けるか。

イベント続きでもこの余韻に浸れるかが、2ndシーズンの注目ポイントかもです。





yurucamp2 03 (26)yurucamp2 03 (25)

ウナギ捌きが入魂すぎる(作画的な意味で

ホームラン あべしんのすけ~♪


待ち合わせの会話が完全にデートのそれだったのはさておき、深夜に特上鰻テロとは流石ッスね。
(しかも大判焼き、うなぎパイ、紅白もち、カレーめんの凶悪コンボだ)

↑で寂しさも云々書いたけど、ちゃんとリンちゃん自身は成長しているのが良いです。

知らない人の家に誘われて、「お世話になります!」って相当だよ。



yurucamp2 03 (17)

元 カ ノ 登 場

なお、今カノにもなる模様。


思ったより低めの声だったけど、ほとんど期待通りの綾乃(黒沢ともよ)だった。
『宝石の国』フォスの終盤みたいな感じかね。


キャラ的にダウナーってか基本ローに入れてるタイプですが、
フツーにはしゃぐこともあるし、そのへんの表現力も楽しみです。

今回のアニメ化だとぶっちゃけこれで出番終わりかもだけど^^;
(結構詰め込んでるし多少アニオリ追加あるやろ)



yurucamp2 03 (27)

なんだこの豚野郎!?

これは紛うことなき豚野郎ですわ…良い姉を持ったな豚野郎。


あんまりなフレーズの残当なルーツが明らかになったわけですが、
実際、毎日浜名湖一周は相当ハードだと思いますよ。
そら痩せるどころか体力オバケにもなりますって。

個人的には、あまり痩せすぎてるよりは少し肉があったほうが健康的でいいと思います。
そういうとこも含めて自然体を愛するんでね(紳士



yurucamp2 03 (7)

すいません、しっとりしているお姉さんも好きです。


妹を見送るだけでなんでこんなにしっとりしてるの…?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ゆるキャンΔ  - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4478-1edffbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるキャン△ SEASON2 第3話「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」 感想

三人はどういう集まりなんだっけ?

  • 2021/01/26(火) 18:15:30 |
  • キラシナの百戦錬磨日記

ゆるキャン△ SEASON2 第3話『たなぼたキャンプと改めて思ったこと』土岐綾乃登場とブタ野郎の秘密。

なでしこの実家訪問。 リンが静岡から戻れないと連絡を受けたなでしこ。1/2~3浜松行くからおばあちゃん家一緒に泊まりに来ない?ひとつ問題が。友達も来る予定なんだけど。ちょっと行きづらい流れかと思ったら…お世話になります!と即答するリン。知らない人<お金だったのね。 1泊420円。 ともあれ今日もキャンプ泊。富士山の麓が2000円だったのと比べると激安ですね。場所は浜辺なんで、焚...

  • 2021/01/24(日) 12:35:45 |
  • こいさんの放送中アニメの感想