FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ひぐらしのなく頃に業 第16話 「猫騙し編 其の参」

higurashigo 16 (25)

I LOVE HINAMIZAWA!!雛見沢サイコー!!

イエス!雛見沢!バーカ滅びろ雛見沢!!


2クール目に入ってからとどまるところを知らない梨花虐模様。

とうとう肉体のみならず精神的にも陵辱してきてドン引きですわ…

すまんけど、こんな運命に囚われて村好きになる要素ある?
田舎の陰湿さを描いてるって意味ではリアルですが、
見れば見るほど雛見沢が滅びるのが一番平和的なエンディングに思えてくる^^;


というか、このまま「梨花ちゃまが雛見沢捨てたい=業」ってのもあんまりなので。

以前に噂された“その先”に用意されてるもの含めて、他になんかほしいですねぇ。





higurashigo 16 (5)higurashigo 16 (16)
higurashigo 16 (17)higurashigo 16 (19)

ブラックホールがでかすぎますことよ!

画面が黒すぎますことよ!画面が赤すぎますことよ!


幼女が幼女を●してるシチュだけでアウトだと思いますが、
さすがにこれ放送するのは無理だろ…と、無修正版(海外配信版)観てさらに納得。


前回までの流れを引きずった上で、目覚めた瞬間からこれですよ…

痛みに気づいてからの恐怖・絶望たるや想像を絶する。
後半の洗脳にしか見えない展開含め、ビジュアル以上のグロさがある。
ゆかりん演技&作画・演出面もいつもよりクオリティ高ぇ。


沙都子も発症しているとはいえ、この感じだと入れ知恵したヤツがいるのは確定か。
薬持ってるから入江ってのは安直だし、やっぱ羽入とかそっちサイドですかねぇ。

旧版でねっとり拷問されたからって親友で仕返しせんでも…



higurashigo 16 (28)

鷹野三四さんだよ。


諦観的状況の中、かつてのラスボス介入はちょっと熱い。

やっと謎だらけだった陣営に触れるだけでも話が進みそうですし。
憑き物落ちてる感あるが、素直に共闘するとも思えん。


先の読めないびっくり箱としては、作品らしさが加速しています。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4479-49c711b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の壱 初恋」

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の壱 初恋」に関するアニログです。

  • 2021/01/26(火) 06:38:04 |
  • anilog