FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヒーリングっど♥プリキュア 第41話 「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」

healin 41 (2)

炎の匂い しみついて むせる

異能生存体がボスってこれマジ?

前作お姉ちゃんときて、宮藤父が参戦とは…
やはりプリキュアとストパンは繋がってる(劇場公開的な意味で


本当に手近な奴(グアイワル)から片付けてきてダメでしたが、
思いっきりビジュアルがヒーリングアニマルな感じ~。

もっと言うと、テアティーヌ様に近いデザイン(犬)ですねぇ。
過去回想的にパートナーかどうかは不明ですが、ガチで元お仲間路線ありそう。
ハブかれて云々だったら完全に前作と同じだけど^^;


というかスタプリ放送終了からもう1年経ったの…





healin 41 (9)healin 41 (1)

キンググアイワル……かばよ!

かばっていうかバカっていうか…w


お約束どおり速攻退場となってしまいましたが、
最期までしっかり体を張ってネタを提供してくれたことに哀悼の意を表する。

結局、頭が良いのか悪いのか分からんところが魅力にもなり、
話の都合で左右されてる部分もありましたが。


さすがにこのまま完全退場も寂しいので、なんらか救済(宿主転生的な)あるといいなぁ。



healin 41 (12)healin 41 (14)

愛は最速で駆け抜ける

だから誓う、この恋に殉じる.


いや殉じたらかなCけど、それすら喜びを持って受け入れそう…^^;

アバンだけでは今ひとつ深い部分まで察せられなかったものの、
シンドイ姉さんにとってはキングビョーゲンこそ宿主(創造主)みたいなモノなのかな。
名前を与えられた時点で、存在価値を肯定されたみたいだし。


思い返せば幹部の中で唯一真の姿を知ってたわけで。

フラットに見て一番影薄い&戦闘力低い人が側近だというオチ。
この辺は仲間意識の低さがしっかり理由になっていておもしろいと思います。



healin 41 (17)healin 41 (8)
healin 41 (20)healin 41 (5)

「結局、おまえも同じじゃん!!」

ダルイゼン、予想を超えたクソダサムーブ。


ここまで落差激しいと演技だろってくらい一気にヘタレましたね…

あんだけ斜に構えた態度とって自分の生命に危害が及んだ途端コレは
ある意味救いようのないクズとして一貫してるけどさぁ。
なんか本当にこういう流れだったのかなぁ。もうちょい段階踏んだ何かあっただろうと。
そら、のどかも↑な表情するよ。


普通に考えたら、自分の人生に影を落とした病原菌を助ける理由はありません。
ウィザード香村ならその理論でヤる(該当話数はきだ脚本だけど

でも、そのまんま見捨てるのもプリキュアらしくない展開ですし、
敵でも救いを求められたら救うのが彼女だとも思う。


この出会いが運命なら、愛で癒やしたい。

テーマ自体は重厚なので、どんな展開を迎えるか注目です。



healin 41 (15)

癒やしのベストショット置いとこうね。


ひなた母についてはもう触れないだろうな(それでいい気もする


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4482-48e441b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(1/24)#41

第41話 すこやか市の危機!!しのびよるキングの影 キングビョーゲンを探すシンドイーネ。しかしキングビョーゲンの気配は感じられない。プリキュアは街中で暴れるメガビョーゲンを浄化する。全てを浄化できたと思ったら市民が避難した公園の近くにギガビョーゲンが暴れていた。駆けつけるがダルイゼン、キンググアイワルもやって来た。シンドイーネも参戦、ギガビョーゲンを浄化することが難しなってしまう。逆にキング...

  • 2021/02/01(月) 06:38:57 |
  • ぬるーくまったりと 3rd