fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひぐらしのなく頃に業 第17話 「猫騙し編 其の四」

higurashigo 17 (1)

沙都子、なぜ裏切った…?

これはバチ当たりな北条家のクソガキ。


これまで沙都子関連の描写はやたら力入ってましたが、
ある意味納得というか…いやぁ、思ったよりストレートにきたなぁ。


梨花ちゃま「マヌケは見つかったようだな」
沙都子「シブイねェ…まったくおたくシブイぜ」


果たして偶然か故意かは不明だが、
親友が相手とあらばひさびさに梨花ちゃまのIQも高まらざるを得ない(笑)


両者共通の“赤目”は何を意味する?
騙し騙されいよいよ突入する新たなフィールドは、「郷壊し編」

沙都子ワシ編…?やっぱり祟騙しの鉄平は無罪だった…?





higurashigo 17 (2)higurashigo 17 (8)

三四ちゃん、泣く。


意味ありげに出てきてまったく関係してない(ミスリード)だった。

これじゃあ未遂で終わって泣いて反省までしてるただの可愛いお姉さんじゃん…
(なお、前年までやりたい放題してる模様)


傍らのトミーが頼もしすぎて逆に何かのフラグ立ててるように見えなくもないですが、
サブキャラに多くスポット当たったののはやはり話が進んでいる感あって良いですね。
あっさり出てきた悟史、入江、小此木、意味ありげなモブ(雲雀13)…


というか、H173の発症力やばない?
拳銃と一緒に持ち出し確定として、問題はどう対象に接近しているかだけど…
やはり協力者がいるか、それともサイコロの目を操ればそれは些細な話なのか。

各騙し編、惨劇の経緯がなんとなく見えてきて面白い。


新EDジャケット解禁も、さらに考察欲を唆ります。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4485-4129dad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の弐 ケジメ」

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の弐 ケジメ」に関するアニログです。

  • 2021/02/01(月) 08:38:06 |
  • anilog