FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

バック・アロウ 第4話 「天才は忘れた頃にやってくるのか」

backarrow 04 (9)

「オレのすべてがビギナーズラックなんだよ!!」

こういう不思議な言葉のゴリ押しすき(笑)
ちょっと黒田洋介(スクライド)味あるけど違うってことはやっぱ谷口センスなんですかね…?w


グロス回の省エネ映像+“尽くし過ぎ”な捨てキャラのせいで
いつも以上に夕方アニメ感ある内容でしたが、まさかシュウがこんなに早く寝返るとは…

まぁ、1クール目はアロウがあんまり話の中心にはならんらしいし、
最終的にわりとみんな仲間になりそうな雰囲気あるけど…
これホントに後半から話(舞台)ガラリ変わりそうね。


流体金属ってガンソにも出てたし、宇宙進出も確定やろなぁ。
(それこそ監督のみならず、脚本の得意分野だしw)





backarrow 04 (1)backarrow 04 (20)

まるで主人公みたいな扱いで草。


OPだけでなくEDまで細かく変化するってめずらしい?
凱帝じーちゃんが予想以上に強キャラ開眼してて楽しみしかないけど。


個人的には、シュウは結構良いキャラしてるので好きですよ。

既存の杉田イメージとは違う演技ですし、胡散臭い感じがマッチしてるような気する。
坊っちゃんタイプと見せかけて成り上がりなのも好感持てる。


この裏切りを、カイがどう受け取ったかに注目ですね。

リアクションからすると真意を推し量っているかのようでしたし、案外、何かの合図だったりして。

ただ、レンくんを泣かせた責任だけは追求してもらわないと!
(まさかこれでOP描写回収…ってことはないだろう)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4486-338e0c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バック・アロウ BS11(1/29)#04

第4話 天才は忘れた頃にやってくるのか? カイとシュウは租税の代わりにレッカ剴帝国に売り渡された奴隷だった。しかし彼らはチャンスだと帝国をのし上がることを決意した幼少期。いずれは帝国を支配する。そんな野望を持つ2人、今回はシュウが城艦を取締に出かける。カイは帝国の切り札、最後に出撃すべき。レッカ剴帝国とリュート卿和国の中立地帯の駐屯地を襲う4体のブライハイト。彼らは四界鬼隊と名乗る傭兵集団、...

  • 2021/02/01(月) 06:37:36 |
  • ぬるーくまったりと 3rd