FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヒーリングっど♥プリキュア 第43話 「キングの進化…!蝕まれたすこやか市」

healin 43 (5)

【悲報】シンドイ姉さん、クッソ雑に浄化される

1年間…積み重ねてきた結果がこれでいいのん…?


正直、だいぶ醒めてしまったというのが本音ですかね。
書ける材料は整ってたけど、ホント腰が重くなってしまった。

ある意味皮肉が効いてるといえばそのとおりかもですが、
単純に最終盤にきてこのレベルの盛り上がりしかないのは残念すぎる。


個人的にはもう、この作品が何を描きたいのかよく分からなくなってしまって。

OP歌詞とのズレもですが、「シリーズで一番やさしいプリキュア」「癒し」からは離れてしまってるし。
「自己責任」「医療」?そこに切り込むには全然足りてないと思う。


予告の「わたしたち、生きたい!」が唐突なモノに感じてしまった。





healin 43 (6)healin 43 (1)

こ、これがプリキュアのやることかよぉ!

さすがに絵面がシュールすぎる。


羽交い締めにして強制浄化とかいう鬼畜の所業。
まぁ、これをギャグっぽくできるのも“らしい”といえば“らしい”ですけどw

愛するキングビョーゲン様と同化するどころか逆に倒すための切り札にされる皮肉。

このために最後まで残していたのかぁと思う一方で、ダルイゼンの役割(ワクチン化フラグ)も風前の灯火。
実際、ビョーゲンズをこれ以上描写する意味も無くなってるしマジであのまま終わりそう。



アスミがこれまでの経験(個人回の台詞)を拾ってくるのは上手かったです。
のどかの決断を尊重するからこそ、自分の気持ちにも正直になる。

ホントこういうところはキレイだよ。キレイだけど、それだけなんだよ。

それに補足する“感情(ビジュアル)”を、アニメでは…特にキッズアニメでは強調してほしかった。



正直、作画については特にコロナの煽りを受けてるので多くを望めないですが、
やはり1回くらいはシリーズの中でハッとさせられる戦闘シーンに出会いたい。

深澤コンテ・山岡作監な次回が、正真正銘ラストでしょう。

省エネの神髄を見せるのも老舗スタジオの技。
ならば、魅せるべき場面で魅せるのも老舗の底力だと期待したい。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヒーリングっど♥プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4495-b8410192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(2/07)#43

第43話 キングの進化…!蝕まれたすこやか市 ネオキングビョーゲンに進化した。一気にすこやか市を蝕み始める。ラテには色んな所からの悲鳴が聞こえる。ネオキングビョーゲンを浄化するしか術はない。4人で攻撃するがバリアで防がれて通じない。逆にネオキングビョーゲンの攻撃で変身が解除されてしまう。残るはラテだけと手を伸ばすシンドイーネ。ラテの額からまばゆい光が発せられてテアティーヌ様が出現する。ネオキ...

  • 2021/02/14(日) 11:30:24 |
  • ぬるーくまったりと 3rd