FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ひぐらしのなく頃に業 第20話 「郷壊し編 其の参」

higurashigo 20 (10)

戻りたい場所 明確な景色

(ラストの展開含めて)大きく予想を超えた動きはなかったですが、
じわりじわりと精神的に抉ってくる内容でした。


昔の時間をなぞることで、逆に今との差が浮き彫りになるという。

みんな順調に大人になってることが、嬉しくもあり、寂しい。
沙都子の中にあるのは、こういう感情なのでしょう。

分校が近々取り壊されそうな予感ビンビンだったり、
かつての住処があっけなく倒壊してしまったのも追い打ちをかける。


というか、ある種の傷害事件起こしたわりによく外出許可でたなw
急に監獄学園始まって草。





higurashigo 20 (12)higurashigo 20 (13)

圧倒的今週のMVP


もうビジュアル(雰囲気)からして絶対デキてるだろって感じですがトドメの一撃。
脚本でも演出でもなく声色(演技)だけで伝えてきた。
やっぱ中原麻衣さんって凄ェわ…


他のメンバーもしっかり年月重ねてるのが分かるものの、頭一つ抜けてましたね。
おじさんもカラダ張ったけど相手が悪いぜ…^^;

梨花ちゃまの要領の良さも流石ですが、それが沙都子の神経を逆撫でしていることに気づけない。

恨まれるほど悪いことはしてないですけどね…
リアルすぎる距離感が泣けるよ。もう、腹を割って話そう!



higurashigo 20 (1)

相変わらず誰?

いや、本当に誰だよ…


まぁこういう展開になるのは予定どおりだからいいですが、
やっぱ変に『うみねこ』と絡めるよりは本作の中でまとめてほしいかな。

実際、フェザリーヌとは別人っぽいですけど。

完全体羽入みたいな感じ?
そもそもなんで御神体から角が…? 気になりますわね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4503-562c704c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の伍 冷たい手」

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の伍 冷たい手」に関するアニログです。

  • 2021/02/22(月) 15:38:06 |
  • anilog