FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ひぐらしのなく頃に業 第21話 「郷壊し編 其の四」

higurashigo 21 (14)

「それではごきげんよう、裏切り者の梨花」

ゆるさねえですわッ! あんたは今 再び ワタシの心を『裏切った』ッ!


公衆の面前で百合心中(逝キマシタワー)とはたまげましたわね…
いや、このわざとらしいカメラアングル(シャンデリア)!で察しましたがw

こんだけ覚悟キマッてるなら勉強しろよと思うのですが、もうそういうことじゃあないでしょうね。
沙都子にとっては、梨花が約束を守るのかが大事。

とんでもなく業(エゴ)が深い話で、救いようのないガキだけど。
こういうのをクレイジーサイコレズっていうのかな。


とはいえ、沙都子のゴールは一体ドコにあるのか。
郷壊し編以前がループ過程の物語だとして、こんな理由だけであの惨劇はやっぱオーバーキルだし…

詩音はさておき、悟史に対する言及もまったくないのはなぁ。





higurashigo 21 (10)

強いられてますのよ!

(集中線)


何故このスタッフはいちいち演出をズラしてくるのか^^;
嫉妬や怒りに燃える表情自体はわりと上手いのに。


分かってても親友宣言からの速効サロン(紅茶ズズー)は草生えます。

正直、今回の件は梨花ちゃまにほとんど非はないと思いますが、
やはり人生(ループ)の先輩としてもう少し立ち回りをよくするべきかと…

「ハイソサエティな~」って台詞から、沙都子にも自分と同じ立ち位置で仲良くしたいんでしょうが、
さすがにあの殺し文句から「手は差し伸べたから良いでしょ」的な態度はね。


やっぱこの二人って、根っこの価値観が合わないんじゃない?



higurashigo 21 (21)higurashigo 21 (25)
higurashigo 21 (1)higurashigo 21 (24)

エンディングすき。


前期テイストを残しつつ、不穏に可憐に正当進化した印象。
本編に合わせて映像を隠していたのも上手い。

このイラストレーション(F島さん)って普通の原画マンなのかな?
調べても詳細出てこないんだよね。


OPに追加された謎のラスボス風吹かしたおばさん?

台詞のほとんどなにいってだこいつ状態だったのでとりまスルーで。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4509-f8d3f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の六 断罪」

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の六 断罪」に関するアニログです。

  • 2021/02/28(日) 17:38:08 |
  • anilog